見出し画像

「ドーミーインに宿泊する」30歳になるまでにしたい100のこと#34

2024.05.11

  • ドーミーインに宿泊する←達成

名前だけは知っていたドーミーイン。

興味本意で詳しく調べてみました。

天然温泉やサウナの設備に、
ご当地グルメが味わえる朝食。

温泉上がりのアイスや、
夜食の夜鳴きそばの無料のサービスまで…

さらに宿泊値段も1万円以下とお手軽…

なにこれ?

コスパ最高過ぎませんか?

ということで初の1人旅の宿に選んだのは、
"天然温泉 吉備の湯 ドーミーイン岡山"。

今回私は、
1泊9,855円で宿泊することができました。

チェックイン後に部屋を開けると、
ミニマリストの私にとって落ち着く部屋がそこに。

狭めでシンプル、
そしてテトリスのような無駄のない家具配置。

「あぁ…ここに住みたい」

約3年前に1年間、
家を捨ててホテル暮らしをしていたのはまた別の物語。

さてさて。

冷蔵庫にはホテルからのサービスらしく、
お水とゼリーが入っていました。

少し休憩して向かう場所は大浴場へ。

毎日シャワーだけで済ましてしまう日々。

体の芯まで。

内臓の奥の奥まで。

しっかりと癒す心意気。

温泉ぷかぷか。

サウナ7分。

整い。

サウナ7分

整い。

温泉ぷかぷか。

珍しく2時間ぐらい温泉とサウナに向き合うことができました。

汗をかいて整った後にすることは、
キンキンの麦ジュースを摂取。

そんなこんなで飲み食べ歩き後、
ホテルに帰還。

ベットの寝心地も最高で、
気がつけば寝落ちしていました。

そして翌日。

楽しみにしていた朝食ビュッフェ。

岡山のご当地グルメである、
ばら寿司と鰆のたたきを満喫。

私の大好きなきびだんごがあったのも、
テンションが上がりました。

朝食を食べ過ぎてお腹がぱんぱんになったのは言うまでもありませんね。

チェックアウトは11時。

ゆっくりできるのも高評価。

ぱんぱんのお腹が落ち着くまでゴロゴロする時間。

これが多分、幸せ。

「ホテル目当てで旅行に行くのも楽しいかも」

そう思わせてくれるぐらい大満足でした。

これからも旅行に行くときは、
真っ先にドーミーインがあるかを調べたいと思います。

人生初の1人旅を最高のものにしていただき、
ありがとうございました。

p.s.
遅くまで飲み食べ過ぎた結果、
夜鳴きそばは食べれませんでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?