見出し画像

蒙古タンメン中本|やりたいことリスト42

達成日:2024年7月15日


「蒙古タンメンを食べることが生きがいなんだよね」
と言っていた先輩がいた。

その言葉を聞いてから、ずっと「蒙古タンメン」という食べ物を食べてみたかった。


今日は3連休の中日。
朝から、本を読んだり、寝たり、映画を見たり、寝たり…な一日を過ごして、気が付いたら20時。

今日1日何もしなかったことを後悔したので、やりたいことリストの「蒙古タンメンを食べる」を実行してみることにした。


初めて食べる蒙古タンメン。
何味かも知らず食べ始めた蒙古タンメンは「辛旨味噌味」だった。

食べる前は、途中でチーズを入れたり、卵入れたりして味変しようかな〜と思っていたけど、食べ始めると、程よい辛さで美味しくて、あっという間になくなってしまった。

辛かった分、蒙古タンメンを食べた後のガトーショコラは、いつもの何倍も美味しく感じた。

明日は、残ったスープで雑炊を作ろうと思う。


22時に、誰にも邪魔されずに、エアコンの効いた部屋で、蒙古タンメンを食べながら、映画を見る夜。最高に幸せだと感じた。

何もしなかった1日だけど、「何もしないをした1日」と思えば、良い休日だったと感じることが出来る。

明日は何をしようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?