見出し画像

【北海道】夏の北海道を大満喫! 3泊4日のドライブ旅(2日目:富良野)

🍦彼氏と夏のお花を見に行く旅🪻

〈2日目〉

1. 富良野チーズ工房

2日目はドライブで富良野へラベンダーを観に行く日。
レンタカーは↓で借りました。

何故か無料でグレードアップしてくれて、ヤリスクロスと旅することに!


11時頃に札幌を出発して、富良野チーズ工房でピザランチの予定...だったけれど、
まさかの大激混み!ピザが焼き上がるまで3時間待ち...早めの来訪をオススメします。。

なので、とりあえずチーズソフトクリームを。
チーズのコクがクセになる美味しいソフトクリームだった!

丸いフォルムが可愛いね

次はピザリベンジしたいな〜

2. ファーム富田

この旅のテーマは「夏のお花を観に行く」。
夏のお花といえば、一面のラベンダー畑!人生で一度はみてみたかったの〜

「富良野 ラベンダー」 で検索すると1番に出てくるファーム富田。出てくる画像が綺麗すぎて、ワクワクが止まらない〜〜!

富田ファームまでの道のりはかなり混雑していたので、ハイシーズンは時間に余裕を持って訪問するのが吉⚠︎

入園すると早速!目の前に一面のお花畑!!
鮮やかな紫色がとっっても綺麗!!

青い空、白い雲、一面のラベンダー!

もっと混んでいるかと思ったけど、お花畑が広いからか人が分散していて、のんびり回れていい感じ◎


食事も思いの外充実していて、ピザ(リベンジ!)、コロッケ、ラベンダーソフトクリームを食べた。

ラベンダーソフトは、ラベンダーの風味が爽やかで美味しい!ソフトクリームはミルク派だけど、風味豊かで美味しくて、もう一個買うかかなり真剣に悩んだ。

ラベンダーソフトの写真撮り忘れた、、
ファーム富田に行ったらぜひ!

以上で、この旅のメインイベント「夏の富良野でラベンダーを観る」を達成!
本当に綺麗な景色だった〜

ラベンダー畑ひとり占め!

3. 青い池

続いて、富田ファームから車で30分ほどにある青い池へ。彼は一度来たことあったそうで、曰く「そんなに青くない」らしい。

まあ有名スポットだしついでに行くか〜くらいのノリだったけど、
これが行って大正解!めっちゃ青いじゃん!

まるで鏡のような池

水面に雲が映り込んでとっても綺麗。
彼も「前回と全然違う!」ってびっくりしてた。
よかった〜!!

富良野ドライブは以上で終了。青い池から札幌へ戻ります。
初めての北海道ドライブだったけど、雄大な自然の中を車で走るのは気持ちいい〜途中でキツネ見つけたのも嬉しかった!
1つ注意点は、「トイレは行ける時に行く」こと。次のコンビニでトイレ行こ〜って思っても、次のコンビニが遥か彼方でした...

4. 極薄ラムしゃぶ専門 工藤羊肉店 本店

ラム肉大好きなもので、この日の夕食はラムしゃぶ!
彼が北海道旅行に来るたびに訪れるという「工藤羊肉店」へ。
札幌に何店舗かあるみたいだけど、今回は本店を予約してみた。

選んだのは「厳選ラムしゃぶ食べ飲み放題90分」。
しゃぶしゃぶの出汁は2種類で、昆布出汁は固定、もう一つは選択式。私たちは濃厚とろろ鶏白湯出汁にしました。

お肉がやってきてびっくり!おしゃれ!
この感じだから見た目重視系か...?と怪しむも、そんなことはない!
めちゃくちゃ美味しい!

おしゃれ盛りは最初だけだったので、撮影チャンスは逃さずに

元々あっさりなラム肉が、うすーーくカットされていることで、より上品にサッパリといただける。
昆布出汁はラムの旨味が引き立つ感じ、鶏白湯は濃厚クリーミーなスープが食べ応えバツグン!
私は鶏白湯派だった!

ラム肉3回くらいおかわりして、お腹いっぱい!
野菜も美味しく沢山食べられるからしゃぶしゃぶっていいよね〜


この日は以上で終了!
ラベンダー畑の景色は一生忘れられないだろうな〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?