見出し画像

人生でやりたいことリスト100

人生でやりたいことリスト100を作ると良いと本に書いてあったので早速実践してみます!

スケール感、できるできない完全無視です。欲望の赴くまま。なお、私は不治の病、厨二病です。
GO!

1.陶芸体験

土捏ねたい。ろくろ回してみたい。

2.ガラス作り体験

吹くやつやってみたい。風鈴作る。

3.お茶会を開く

茶道経験者としての夢

4.袴を着る

卒業式できたやつも良かった。もう1回着たい。

5.ロリータを着てお出かけ

今持ってるAmavelじゃなくてローズマリーソワールとかアンジェリックプリティのがいいな。

6.韓国に行く

おしゃカフェに行って美容関連グッズ買い漁る!

7.ハワイに行く

南国で浮かれたい。

8.ルーブル美術館でニケを見る

ニケは階段の上に展示してあるらしい……見上げたい。

9.ロンドンでホームズの家とビッグ・ベンに行く

コナンオタクなので。

10.気軽に電話出来る友達作る

寂しいのよ

11.文鳥飼う

本気で鳥飼いたい

12.花を育てる

一番好きなチューリップ植えたい

13.ウーパールーパー飼う

幼い頃欲しすぎてペットショップで泣いたけど買って貰えなかった。

14.鹿児島に別荘を持つ

鹿児島に気軽に帰りたーい

15.年2回鹿児島に行く

定期的な故郷の空気の摂取。

16.うなぎを年2回は食べる

大好物だけど高い。

17.座禅する

興味あり。心を無にしたい。

18.唐船峡に行く

最後に行ったのいつかな?車乗れないから行けない……あの綺麗な水とめんつゆとあゆ……食べたい。

19.湧水町に行く

1回しか行ったことないのにすごく感動したからせめてもう1回。

20.軍艦島に行く

伝説の廃墟

21.ハウステンボスに行く

チューリップが好きなので春に行きたい。

22.気軽にあえる友人を持つ

友は宝。

23.近所に友人を持つ

寂しいのよ

24.料理上手になる  

見た目にも気を使えるような料理を作りたい。

25.韓国語ペラペラ

字幕無しで韓ドラ見たい

26.英語ペラペラ

何となく……みんなが使うから……

27.ロシア語の勉強

かっこいいよね!?文字だけでも!覚えてみたい!

28.スペイン語の勉強

ヘタリアの推しだから!英語中国語の次はスペイン語らしいけどほんと?

29.イタリア語の勉強

陽気になれそう。

30.アニメ声優になる

オタクの夢

31.オリジナルアニメ作る

オタクの夢

32.Vtuberになる

鹿児島ご当地キャラになりたい

33.自分の曲を作る

オリジナル曲欲しい!そして歌う!

34.MVほしい

曲作ったらMV

35.弟が家に来る

タバコやめないとくるな!って言ってる笑 タバコやめてくれないかなー 

36.可愛い姪っ子がほしい  

サンリオのもの買い与えまくって、可愛い服いっぱいプレゼントしてあげたい♡

37.頼れる年上の人が欲しい

まだ憧れの先輩とか頼れる年上の人がいない。出会って支えにしたい。

38.毎日温泉

お風呂好きとして真の夢

39.ホテルの高級エステ

自分大事にされてるー!!って思いたい。

40.リムジン乗りたい

アニメの見すぎです。

41.執事が欲しい

お嬢様になりたい。

42.方言を大切にする

鹿児島弁忘れないように鹿児島のラジオ聴き始めました。

43.日本文化を学ぶ

茶道と華道もっと勉強したいし、神社や寺も好き。歴史も好きだし、日本大好き!

44.Kindleにない本を申請してKindleに追加する。

武者小路実篤とか素敵な作品がこの世にはたくさんあるのにKindle化されてないのなぜ!!
すべての名作をたくさんの人に読んでほしいので諦めずに申請し続ける。自分の好きな本がすべてKindle化されますように。

45.日本の美術館巡り

ざっくりしてて良くないけどたくさんの美術品を見てみたい。

46.風使いになる

私幼い頃から自分は風魔法が使えると信じてました。はい。中二病です。でも幼い頃の自分がほんとになってもいいよね。すごくなりたい。

47.腹筋の縦線がほしい

アイドルがたまに入ってるよね。憧れ。筋トレだけは続いたことない運動嫌い。努力が必要なのがわかってますが、やりたいことではある…途中過程から目をそらす。

48.馬車に乗る

日本で乗れる場所ってある?調べたけど見つかんなくて…乗ってみたいな。

49.舞踏会に行く

現代にも舞踏会が存在するのかは置いておいて行きたい。

50.カラオケで常に90点以上取れる

ボイトレ通ってるけどなかなか90点は難しい…歌上手くなりたーい!

51.アイドルのダンスをすぐ完コピする

踊ってみた好きなんだけど知識と技術がないから覚えるのにすごく時間がかかる。

52.オリジナルの服を作ってもらう

私服の趣味が10年くらい変わってないのに、世には流行というものがあるし、着たい服がなかなか見つからない!もう私の理想の服を作ってください。お願いします。

53.オリジナルキャラクターを持つ

私を表現したキャラクターがほしい。IVEのミ二ブみたいな。

54.ホワイトニングする

しみるって聞くからとにかく怖い。でも歯白くなりたい。

55.ドレッサーを買う

ばーちゃんが持ってたからずっと夢。

56.車を運転できる

人を殺しそうで怖い。私有地で練習しまくりたい。

57.ハーブを育てる

ミントティー作りたーい。

58.薬膳マスターになる

いつも本読んでる。薬膳は面白い。

59.お金の知識をつける

積立NISA始めたけどよくわかってない。損はしないようにしないとね。

60.週1で本を読む

今は時間あるから一日3冊くらい読んでるけど、一生読み続けたい。

61.瞬間移動

ドラえもんがいたら絶対どこでもドアがほしい。酔うし飛行機嫌いだしとにかく移動が嫌い。生きてるうちに発明されたらすぐやる!

62.外国に定期的に合う友人を作る

違う文化圏の友人を持ちたい。

63.両親に趣味を見つけてあげる

今も本送ったり色々おすすめしたりしているんだけど、あんまりピンと来ないみたい。まだまだ生きるだろうからなんとか良くしたいな。

64.夫と幸せになる

これ最初か最後に書くべきだったのでは?あいしてるよー

65.友人の幸せ

私みたいな子と仲良くしてくれてる感謝を込めてみんなの幸せを見届けたい。友達が少ないからこそ書けることかも。

66.庭を持つ

虫嫌いだし整備したくない(クズ)しかし私有地でピクニックしたりガーデニングしたい。

67.タロット占い極める

カードの名前とかは覚えたけど、経験が必要ですね。

68.百人一首を覚える

サラッと和歌を覚えてて口から出てくる人素敵すぎ。

69.指パッチン・口笛吹けるようになる

お行儀がいいかはわかりませんが、できたらかっこいいので!!山で鳥と口笛で会話したい。小学生のとき練習したのに習得できなかった。

70.字が綺麗になる

きれいというかなりたい字がある。手書きフォントみたいな字。

71.ゆっくり話す

ゆっくり話したほうが品があるからゆっくり話そうと努力しようと思うのに難しい。

72.余裕のある雰囲気になる

元AKBの小嶋陽菜さんみたいなふんわりした雰囲気になりたい。

73.品のある人間になる

まじっていうのやめたい。

74.きれいな・かわいい言葉を使う・集める

感性は私基準。いいなーと思う言葉に出会ったらうれしい。仲いい人の前で夫のことは「だーりん」って呼ぶ!!

75.感性を磨く

私のマイワールドは誰にも邪魔させないし、私も常にマイワールドへの理解を深める。煮詰める!

76.マリー・アントワネットみたいな部屋に住む

ロココ調可愛すぎる

77.デパコスを普段使いする

固定費かけられるくらいのお金が必要である。美魔女になるにはデパコスが必要らしい。今の私はメラノCCでできてます。

78.毎日温泉

はあ鹿児島にいた頃は毎週温泉行ってたのに…

79.毎週マッサージ

一生、首と肩痛いんだけど何

80.オリジナルのアイドル衣装

アイドル衣装人生で一回は着たい。

81.梅干し作る

自家製の梅干しっていいよね。

82.味噌作る

ばーちゃんが昔作ってるとこ見たから多分一般人でもできるはず。

83.魔法の変身グッズ集める

ブリキュア。カードキャプターさくら、セーラームーン…私は魔法少女に生かされている。

84.孤独死しない

孤独死はつらいよーだーりん、私より長生きして。

85.日本の文豪の本を全部読む

太宰治の人間失格を読んだときの感動と武者小路実篤の愛と死を読んで泣いた日は忘れない。きっと文豪と呼ばれる素敵な作品が多いはず。ホラーはよまない。

86.世界の名作を読む

漠然としてるけど読めるだけ読む!ツルゲーネフの初恋が今のところ一番かな…

87.上質な調理器具を使う

100円ショップの計量カップも悪くないけど、質がいいものを使いたいな。

88.47都道府県全部行く

全部行ったうえで、「やっぱ鹿児島最高!」って言いたい。

89.全国のたいやき屋巡り

いちばんすきなたべもの!そして店によって全然違う!奥深い!

90.方言を忘れない

親と話したり、怒ったら出るけど、ホントは常に使いたい。なんか引っ張られる。最近は鹿児島のラジオ聞いて鹿児島弁浴びてる。

91.他の国の伝統衣装着る

チマチョゴリとかオランダの服とかかわいいよね!

92.エッセイ出版

マイワールドをお届けしたい欲あります。

93.本当に気に入ったカトラリーと皿を使う

いつかクチポールのカトラリー買う。ファルムが美しすぎる。毎日のものこそいいもの使うべき。なお、お金。

94.面白い・知的な受け答え

「夏はカラオケって清少納言も言ってたよ」的な高度に見えるおもしろ回答フレーズ集めてます笑 芸人気質なんだよなー

95.お家がいい匂い

ディヒューザーうちにもほしい!

96.果物を週一以上で食べる

果物は贅沢品

97.足が180度開くようになる

体柔らかくなりたい。

98.出雲大社・伊勢神宮に行く

この2つが日本のパワースポットだと思ってる。

99.映画かドラマにちらっと出る

エキストラやってみたい。

100.苦しまずに死ぬ

一番大事です!


書いた…私鹿児島のことすごく好きなのね…
正直未来とかわからん!と思ってたけど私やりたいことあるんだ。
これはやってみる価値あります。
悩むのも良かった。歩きながら結構考えました。
今日もよく生きました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?