法人向け不正アクセス検知クラウド「FraudAlert」提供の株式会社カウリスが約3億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:約3億円

ラウンド:-

募集方式:第三者割当増資

調達先:Salesforce Ventures
    関西電力株式会社(本社:大阪府大阪市)
    三菱UFJキャピタル株式会社

調達年月:2020年1月

企業情報
企業名:株式会社カウリス

住所:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル2F FINOLAB内

もっとみる
トップページ「SNS紹介」より、運営SNSをご確認いただけます〇
3

壊れかけた壁の前で「戸締り『は』しっかりしてます」と。或いは、武漢市と三菱電機の共通点。そして、新型コロナウィルスへの楽観。

の続報、

武漢市では、バス・地下鉄、フェリー・長距離路線の各機関が運行停止になる。同市を出発する航空便や鉄道も運行を見合わせる

自家用車の使用は止めていない模様。
また、高速道路を含む道路を閉鎖しない模様。
何としてでも移動したい人たちにとっては、文字通り、

道は残されている。

新型コロナウイルスにとっても。

次に、

に当方は、

オランダ製のAVG、楽で軽いですよー。日本でのシェアも

もっとみる
甘美なる 甘鯛の如 うっとりす
8

現在流行中マルウェア『Emotet』の脅威

そもそも『Emotet』とは?

マルウェアの1種であり、現在流行中ですが2014年ごろからオンラインバンクへの脅威となりはじめ現在では進化を続けランサムウェアやトロイの木馬と連携し感染を広げるような事故拡散型へ進化しました。

具体的な例

実在の人物や組織になりすましたメールに添付された悪質なファイルにより感染の恐れがあります。ファイルの「コンテンツの有効化」を実行が感染につながるリスクになり

もっとみる

フェアリーゴッドマザーアイズ メソッド15色の才能 〜お子さんをネット犯罪の被害者と加害者にしないために〜

*ネット社会になるにつれ、事件や被害が急増しています。
パソコンやスマートフォン、ゲーム機など、ネットのデバイスを
利用することで、大切なお子さんを被害者にも加害者にも犯罪者にもしないためにはどうすれば良いか、
黄緑色の才能からご説明します。

*黄緑色の才能

黄緑色の才能は、非常に頭の回転の早い、情報を使いこなす軍師的な才能です。
目的達成のために、嘘やトリックを使いこなし多弁であることも特徴

もっとみる

スマホで不正アクセス成績表を改ざん!!?学生目線で話す!!

こんにちは、えーじです。

今回はスマホで不正アクセス成績表を改ざんという記事について話ていこうと思います。

まず、私の家族は放任主義なので成績が悪いといけないなんてことはないんで改ざんなんて馬鹿らしいと思いました。

親が成績に厳しい友達がいるので多少はわかります。ほんのちょっとですが、でもきれいごと言うようですが成績がすべてではないと思うんですよ。
だって、頭と授業態度でだいたい成績決まるじ

もっとみる

中学3年生が不正アクセスで成績表を改ざん!

2019年12月19日のニュースで衝撃的なものがありました!

新潟県 中学3先生の男子生徒が、学校の教員用サーバーに不正アクセスし、自分の成績を改ざんした疑いがあると書類送検されたということです。

しかも、スマホで遠隔操作して!

親に良い成績を見せたかった。ということですが…。

これまででは考えられない事がどんどん起こる時代です。
中学生にもなれば、ほとんどの学生がスマホを持ちますよね。ス

もっとみる
「スキ」に感謝感激★

【注意喚起】amazon代引詐欺

現在多発しているようです。

消費者側から見ると注文した覚えのない商品が代金引換で送りつけられるので、悪徳業者の押し売り商法のように思うかもしれませんが、実際はお店側も被害者で大ダメージを受けてます。まずは「悪」はお店ではないことをご承知いただかないと問題は解決できないと思います。

どゆこと?

私はお店側の立場でもあるので現状をお話しします。ここ最近、急に代引きのオーダーが増えておりました。は

もっとみる
感謝!良い記事が書けるよう頑張ります!
7

不正アクセスでてんやわんや③

不正アクセスの結末です。

郵便局の方の配慮?かわかりませんが、回収できた1台を未配達とし、販売元へ返品していただくことができました。

dショッピングのカスタマーセンターの方からお電話があり、返品処理になると。

なので、結果としてお金の支払いもなし。泣き寝入りしなくて良くなりました。

安心しました。

私って運がいい。そしてみんなに助けられて生きているって、そう思いました。

有り難い、有

もっとみる
お役に立ててありがたいです。
3

不正アクセスでてんやわんや②

不正アクセスへの続編です。

警察へ連絡したあと、午後に郵便局から電話があったのです。

「配達員の方が番地だけ違う住所で宛名が同じ方へダイソンの掃除機を2台届けたんだけど、あなたから連絡があったあとすぐに配達員へ連絡したら1台のみ回収できた」

「配達先には日本語の通じない外国人女性が荷物を受け取って、誰かに電話していた」

「配達したらすぐに伝票を剥がされてしまって、どのダイソンを回収できたか

もっとみる
嬉しくて言葉にできません。

不正アクセスでてんやわんや

まさか自分が不正アクセスによるトラブルに巻き込まれるとは思っても見ませんでした。

ことの発端は、昨日の朝。NTTドコモからメッセージで、ログイン状況の確認の連絡が届きました。

その時はあれれ。。。なんだろう、何かの間違いかな〜くらいで保留にしちゃったのです。

もしその時に急いで対応していたら。。。

夕方に届いたメッセージで冷や汗

その日の夕方に届いたdショッピングでのご注文内容の確認

もっとみる
共感してもらえて嬉しいです。
1