見出し画像

毅然とした態度で、生きていきましょうかね。

昨日、一回目の通知が来て、Gmailに不正ログインしようとした人がいると、Googleさんがお知らせしてくださったのですが、同じタイミングでマイパソコン・さっちゃんからもログインしていたので、それかなーと思っていたのですが。

今日またご連絡がありまして、東京からログインしようとしましたか?と聞かれて、パソコン触ってないしさすがにいいえとしてパスワード変えました。なんだかなぁ。

複数のアカウントを使っているGmailですが、一番日常的に使っているアドレスなので、心当たりが色々あるし、何が原因なのかさっぱり分かりません。

私に取り憑いても良いことないから、どこの誰か分かりませんが、やめてねー。

さて。たまには陰陽の陰の話でも触れてみましょう。

陰陽道について、ほとんど何も知りません。美輪明宏さんがおっしゃっている正負の法則については、著書を読ませていただきました。

世の中の全てのものは、陰と陽のバランスで成り立っているという考え方だと思いますが、私もその考えには賛同しています。

陰だけに偏った人は健康とは言えないのは明らかですが、陽だけに偏った状態の人も危険です。

持病である統合失調症を発症した直後には、急性期を経て躁状態を経験しました。本当に、心の底から何でもできるという考えに囚われて、目はらんらんとしてきます。

続いてうつ状態。薬によって落ち着かせるからもありますが、低空飛行が延々と続きます。まさにジェットコースターですね。双極性障害の方やご家族は、さらに大変なんだろうと、想像するしかありませんが、思います。

これらは病気の話ですが、だからこそなのかも知れませんが、人智を超えたものの存在を意識せざるを得ないようにもなりやすいかな、とも考えます。

スピリチュアルの世界を信じるか信じないかは、人それぞれで良いし、それが当たり前だなと、思います。

宗教と同じで、押し付けられたらイヤなものですね。

占いだって種類が豊富にあるし、どれもこれも同じに扱う必要もないわけで。

陰の感情を持つこと自体は、ごく自然なことだし、それをどう消化(昇華)させるかも人それぞれ。まずはそんな自分も認めてあげよう、という考え方が私は好きです。

ここ数年、YouTubeや書籍で学んできたことを紹介すると、今現在、自分の身に起きていることには、全て過去からの原因があるということ、という話がしっくり来るかなと、思います。

今回の不正ログインも、過去の私に何か原因があるのでしょう。

また併せて、これはYouTubeや書籍の知識ではありませんが、負のエネルギーを投げかけられたとしても、意に介さなければ元の方へ帰って行くという考えもありますね。

陰や負のエネルギーに、負けてはいけないのですね。

毅然とした態度で、生きていきましょうかね。

あ、もちろんセキュリティ対策は万全にして!ですが笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?