見出し画像

恐怖!クレジット会社からお話がしたいという連絡をもらった人のお話…!? 世の中いろいろイケてないよね~の話(56) 👎🙄💦

【世の中いろいろイケないよね~の話0056】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。


人生の歩き方、考え方のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣



『間一髪!あやうくクレジットカードを
 不正利用されるところだったらしき友人の話で
 ござる…の巻』
 ✊😥💸  👎🙄💢



さて、『どういうことなのでしょうか』🎈👀👍


またまた大笑君🙄が、
友人😂、そして同僚女子😛のエド子さんと
3人でお酒を飲んでいます。


今日は友人がたくさんお話をします:✋😂🍺

友人:✋😂🍺
2024年1月某日、ご利用に覚えがありますか?
という通知をクレジット会社からもらい、
確認してみたら、まったく身に覚えのない
サイトにアクセスされていたのでした。


サポートセンターさんのお話では、
「お客様は、ほとんど対面のお買い物のようですし、
 スキミングの可能性は低いかもしれませんね。
 フィッシングの可能性も無いとのことですので、
 あとはどこかの企業が何者かに
 情報が盗まれたという可能性でしょうか?
 今回はこのお電話で利用停止にさせていただきます。」



友人:✋😂🍺
「迅速なご対応をありがとうございました。」

「そういえば、某サイトが個人情報を盗まれた!
 といって注意喚起していたから、それかもな…。」


エド子:✋😛🍺
「そういえば、私にも同じことあったじゃない?
 そんなにあやしい買い物もしていないし、怖いよね…。」

「カード情報を入れて買い物をするのって、
 おっかない気がしてきたわ…。どうすればいいかしら?」


大笑君:✋🤪🍺
「そうだな…?」
「なるべく振込か代引きにしてもらうかだな…。」
「手数料がかかるのがけっこう痛いんだ…。」
「安心のためには、そうするかだな。」


エド子:✋😛🍺
「そうね! ドキドキ料と思えば、良いかもね。」


友人:✋😂🍺
「分かったぜ! 世の中のことをいろいろ勉強しておかないとね!」


大笑君:✋🤪🍺
「学校では、教えてくれないよね!」


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👍
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



今回はここまで!👀👍


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?