上井草

第一回 上井草〜荻窪さんぽ

はじめまして、これから週末散歩を気が向いた時にここに記していこうと思います。

第一回は上井草と荻窪を歩いた記録です。
天気予報は雪が降るとか… 朝からすっごい寒い
案の定、ひとつ目の目的地についてすぐ雪が降ってきた

かの有名なサンドイッチ屋さん「カリーナ」です。

迷います。どれも美味しそうです。
せっかくなので贅沢に「スペシャル」¥270にしてみました。

店内の喫茶室は今はやってない

もっとみる

【出演のお知らせ】ヤリイカの会「愛と殺意しかない」

どうも。成美真祐です。
所属の公演が近いのですが、Twitterで既に告知させていただいておりますが、次の舞台が決まっております!

劇団ヤリイカの会 第3回公演
『愛と殺意しかない』

作:島 ハンス 演出:栗村 かの子
出演:佐藤 昼寝、田中 孝史、菊池 夏野、成美 真祐 (TEAM909)

公演日程
2020年4月
 8日  (水) 19時
 9日  (木) 19時
 10日(金) 14時

もっとみる
ありがとうございます。
3

看護師募集します。

この度、ウォームハートでは『訪問看護ステーション』の新規開設に伴い、
一緒にはたらく仲間を募集します。

ウォームハートはお客様も仲間も、ウォームハートに関わるみんなが、
ウォームハートの存在によって少しでも温かい気持ちになれる会社でありたいと思っています。
そんな想いに少しでも共感してくれる仲間との出会いを、楽しみにしています。

詳細はこちらをご覧ください。https://www.coolhe

もっとみる

ooenグルメファイル#003 カリーナ

創業は1986年。上井草駅から歩いてすぐの通り沿いにある小さいお店「カリーナ」。朝6時から開店。7時を過ぎればもうすでに行列ができていることもしばしば。

パンの種類は22種類ほど。以前は店内でコーヒーを飲みながら、スポーツ新聞を広げてサンドイッチをほおばることもできたけど、今は外売りのみ。

ショーウインドウ越しに黙々と手際よくサンドイッチを作っている姿が印象的。タマゴ、野菜、ハムカツ、フルーツ

もっとみる

【会社見学会】

ウォームハートでは、ご希望に合わせて会社見学会を開催しております。
お申込みは随時受け付けておりますので、参加ご希望の方はお電話、またはエントリーよりお申込みください。
その他、ご質問・ご要望ございましたら、お気軽にご連絡ください。
みなさんと会えるのを、楽しみにお待ちしております。
  

■社長の戸嶋と、新卒で入社した現役スタッフがウォームハートのことを語ります!
また、実際のケアへの同行も予

もっとみる

純喫茶がなくなり、高層マンションは伸びて

青森から美味しいとうもろこしが届く。昨日の朝は地球とつながっていたものが、いま東京にあるのだから、物流とはすごいものだ。すべてのものは誰かがデザインして、誰かが運んでいるんだなあとよく思う。明日から家を空けるため、実家と友人宅に持っていくことに。好きなものをあげたりもらったりするのはいい。

実家に向かう途中に2つの好きな店がある。ひとつは上井草の「カリーナ」。もうひとつは小金井公園近くの「くすの

もっとみる

【上井草】SLOPE

黄色い西武新宿線に揺られてガンダムの街・上井草駅へ。

アニメーション制作会社のサンライズ本社が近くにあるようで、新宿から駅に降り立つと南口にはガンダムが!現在は選挙バージョンでした。
お店のシャッターにガンダムが描かれているものもいくつか発見。

ガンダムを背中にして左の踏切とは反対側の右側へ。スーパーやトランクルームを過ぎて坂を下っていくと、左手にお目当てのお店を発見。

珈琲とお菓子のお店『

もっとみる
note×テレ東 #100文字ドラマ 観てくださいね
16

「甘酸っぱい…」

5月としては異例の暑さを記録した週末、家族揃ってイチゴ狩りに行って来ました。

イチゴ大好き!!食いしん坊な我が子は2歳、いつかお腹いっぱいに食べさせてあげたいなぁ〜、でもイチゴ狩りは栃木とか、ちょっとアシを延ばして行かなくてはならないイメージで、まだ早いかな?と思いつつ、ネット検索してみると、都内で唯一、イチゴ狩りが出来るという清瀬市の「田中ストロベリーファーム」が見つかりました。

こちらの利

もっとみる

『ジャリおじさん』に寄せて

大竹伸朗さんの『ジャリおじさん』という絵本が僕は好きです。作品の、ただのファンです。あるときあるところで「好きな絵本は何か」と訊かれたときにそのタイトルを答えたら「たまにはシュール系を子供に読んであげるのも良いですね」的なことを言われ、ああそうかこの作品は「シュール系」とも評されうるのかと思ったことがありました。

絵本のあらすじは、ジャリおじさんがどこかへ行く道中おかしな連中と出会ってやがてど

もっとみる
じぶんをスキになれそうです。
3

上井草さんぽ

いわさきちひろ美術館の招待券を
バイト先でもらったので
西武新宿線の上井草へ初上陸。

いつかティファニーで朝食を
を読んで、ずっと行きたいと思ってた
サンドイッチ専門店のカリーナ。

まさか上井草にあったとは!
朝ごはんにテイクアウトしました。

フルーツサンド230円。
ジャムサンド130円。

パンがおいしい!
10時に行って残り少しだったので
人気店なんだなあと思いました。

そして美術館

もっとみる
ありがとうです!
64