見出し画像

はじめまして、下井草のリビング住販です。



東京都杉並区下井草。
西武新宿線「西武新宿」駅から、9個目の駅が、この「下井草」です。
東京と聞くと、華やかな街並みを想像される方も多いかと思いますが、
ここ下井草は、都会の喧騒とは程遠く、ゆったりとした時間が流れる街です。

もともとこの辺りは、”下井草村”と呼ばれていたそうで、
上井草の東部や井草、清水辺りも下井草村の範囲だったそう。
それから、なんやかんやあって、現在、下井草は1丁目~5丁目まである。
といった感じなんだそうです。
なんでこんなに、「~なんだそう。」という、
ふんわりとした説明なのかと言いますと、
こちらの情報は、ウィキペディア先生から教えて頂いたものだからです。
それと、その私自身、時代から生き抜いてきたわけでもなく、
その現場を見てきたわけでもないため、
このような言い回しになっております。
ネットに漂う情報から、一生懸命、
皆さんにご説明をさせていただきました。


さて、弊社リビング住販は、1989年、この地に店舗を構え、
30年以上もの間、不動産業を営んでおります。

駅を中心に、個人商店が控えめな感じで立ち並び、
なんとも住みやすい、い~い感じな雰囲気漂う下井草。
時代の変化とともに、お店も入れ代わり立ち代わり、
次第に、西友やティップネスなどの
大きな施設もチラホラと出てきたとのこと。

一見すると、「用がなければ立ち寄らないような地だなあ…」
と感じるかもしれませんが、侮っちゃあいけません。
西友、ガスト、ドトールコーヒー、郵便局に図書館、
そしてユニクロだってあるんですから。(エッヘン!)

生活するのに十分な環境が整っており、
静かすぎず、かといって賑やか過ぎずな
良い街なのです、下井草は。

さて、このアカウントでは、そんな素敵な街、下井草にある
不動産会社リビング住販のスタッフが、
勤務中にあったこと、お昼休憩中にあったこと、
下井草の気になるスポットや、地域情報などを
つらつら、ゆるゆるとお届けしていきたいと思います。

それではみなさん、どうぞこれから
宜しくお願い致します。

STAFF 野田より。



株式会社リビング住販
東京都杉並区下井草3-39-17リビング下井草1F


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?