ついにOpenします!!!!

活動報告をちゃんと報告できてなくてすみません💦

始めます!

西東京ではなく、東東京。江東区は亀戸にて7月より始めることになりました!!!

始めるまで、本当に長かったです。落ち着いたらそれまでの過程も出そうと考えています。(こう言う時大体忘れてしまうので「え、いつ出すんですか?」とでも突っ込んでください。)

次にすること

開始にあたって7/2,3,11,12に改装、DIYをします!
その

もっとみる
ありがとうございます!note初心者ですごく嬉しいです^^

温かい場所

私の友人で、リバ邸十三に住んでる女の子がいる。

その子を含めて、私の中でリバ邸十三という場所は温かいなあと言うイメージがある

温かさはどこから来るんだろう?と考えたときに、人柄もだけど時間がゆっくりなのもあるんかなと思った。

誰も無理をしていない空間って素敵だなと思うし、外から見ても温かさが伝わっていて更に応援したくなったのでnoteを書きました。

ーーーー

誰かと食べるご飯が美

もっとみる

「リバ邸十三」という居場所

こんにちわ~🌅

見てくれている皆さま、「リバ邸十三」って知ってますか?

「知らな~い」って方に知って欲しいなぁと思いまして、今回は「リバ邸十三」に行ってみて感じたことを話したいなと思います✨

自身が初めて「リバ邸十三」に訪れたのは、チーズフォンデュを作るという会で行きました。

まず初めにチーズフォンデュは失敗しましたw

失敗はしたけど、失敗を皆で笑ったり、話ながら改善を試みたり、小さな

もっとみる
ありがとうございます❗m(__)m
10

地域の中に「ただ生きていける居場所」をつくりたい。#リバ邸十三友達100人計画

リバ邸十三は昨年の5月に大阪の十三(じゅうそう)に、株式会社リバ邸と認定NPO法人DXP(ディーピー)と連携してリバ邸箕面の姉妹ハウスとしてオープンしたシェアハウスです。

『シェアハウス』というものに馴染みのない人も多いのかもしれません。

私は、リバ邸十三に住むまでは一人暮らしをしていました。一人暮らしをした結果、自分の性質上誰にも頼ることができず、食事をとることも出来なくなり、電気・ガスはと

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます^^
16

シェアハウス

前回の自己紹介の投稿で少し触れましたが、私は2020年4月10日よりシェアハウスに居住しています。

お気づきの方がいるかもしれませんが、コロナの渦中に引っ越しました。

この行動における賛否両論は致し方ない事であると思います。。

前回の自己紹介の投稿でも述べたように、私がシェアハウスを始めたのは面白そうだったから!(5%くらいがテラスハウスの影響 笑)

それでは、私が居住中のシェアハウスにつ

もっとみる
読んでいただき嬉しいです💕
3

全盲でも女にモテたくてトレーニングする男【シェアハウス/リバ邸の住人】

今日も全盲のロッキーは自宅でトレーニングをしている。

気になったので、どうやってしてるか教えてもらった。

ロ)まず、自分でも分かる様にやり方とかを丁寧に
伝えてくれるトレーニング動画を探します。

俺)あ~ね。例えばプランクとか画として見た事あると?

ロ)画としてはないですね。でも昔スポーツやってた時に
教えてもらいました。

俺)なるほどな。

実はロッキーはゴールボールという競技で
世界

もっとみる
スキしてくれて嬉しいです。
13

シェアハウスのあるある

みなさんこんばんは
北尾恵太と申します。
コロナの非常事態宣言が一ヶ月延長になりましたね。

その関係で一つの仕事が休業が長引きました😭
不安ですね。

自分を鍛える時期だと思って、全力投球でやっていきます。

今回はシェアハウスについて書いていきます。

シェアハウスの経歴

自分は個室とドミトリー式のシェアハウスに住んだことがあります。
いろんな違いがありました。

・個室のシェアハウス8ヶ

もっとみる

全盲者なのにファンから電話がきた!?【シェアハウス/リバ邸の住人】

今日はシェアハウスの元住人から

是非、全盲のロッキーと話してみたい
という事で電話を繋いだ。

ロッキーが

なぜ、周りの目の見えている人より幸せそうに見えるか

という問いに対して

実は自分は児童養護施設で育ち

そこで出会った先生が

人には優しくしなさい
手を出してはいけませんよ

などの

人間として当たり前の事を
抱きしめられながら愛してもらったことで

前向きに生きる事を学んだし

もっとみる
♡ありがとうございます。
23

こんばんは (自己紹介)

初めまして北尾恵太と申します。

自分のもやもやをアウトプットしたいと思い、noteをはじめました。
今は引越しも終わり、仕事もあまり忙しくないです。 
だから時間に余裕があるので、毎日書いていきます。

自己紹介

自分は京都出身です。
しかし幼少期は父親の仕事都合で川崎に住んでいました。
小学校4年生のときに、両親の地元である京都に引越ししました。

京都での生活はあまり馴染むことができなかっ

もっとみる

音で風景が見える?全盲のロッキー【シェアハウス/リバ邸の住人】

朝起きると、全盲のロッキーが小さいピアノを弾いていた

あぁ、音楽ね・・・

なるほどね・・・

と思いつつも驚きながら

俺)え、ロッキーピアノ弾けると?

ロ)弾けませんよ笑、三か月前に買いましたからね笑

俺)あ最近ったい笑、なんで買ったと?

ロ)だってピアノ弾けたらカッコいいじゃないですか!

俺)いや理由浅いんかい!!笑

ロ)でも僕は楽譜が見えないから分からないし、
探せないんですよ

もっとみる
あなたに幸運を。
24