見出し画像

私を知って、私を好きなる

〇はじめ!

あけましておめでとうございます!

昨年は多くの人にお世話になりました。

その節はありがとうございました。

ということで新年一発目note!

書いてみます!

文章書くの苦手なのですが精一杯書くのでどうぞよろしくです!

〇なか!

1月3日、去年の自分を思い出す「きっかけ」があった。

それは「3月のライオン」というマンガの新刊15巻を読んだときでした。

読んでいたらこんな言葉が書かれているのが目に付いた。

「お前がずっと探してきたのは
自分が生きててもいいと思える場所
ただ ただ それだけだった」

ぎゅぅぅぅうう…

胸が苦しくなると同時にじょじょに心があったかくなるのを感じた。



去年の自分はまさに

「自分が生きててもいいと思える場所」

を探していた。



大学を卒業したと同時に
何もできない、何もない自分がそこにいた。

「生きている意味があるのだろうか」
「ここにいていいのだろうか」

そんなことを考えていた。

ベットから起きれない。
苦しい。
頭が重い。
アトピーもひどい。

そんな毎日

それでも

「大丈夫、起きれた、今日も生きてる」

そう自分に言い聞かせていた。

2019年前半はほぼこんな感じ。

打って変わって後半はとにかく動いた。

・夏に体験した子どもたちと過ごした館山での7日間

・大自然で育ったトウモロコシを取る根羽村での体験

なんとなくだけど、心が回復してきたのだろうと思う。

良く外に出るようになり、人と会うようになった。

毎日自分に

「今日もお疲れさま、よく頑張りました」

と言ってあげる。

少しずつではあるけど挑戦したい欲求がどんどん生まれてきた。

そして、ご縁にも恵まれて今の活動がある。

関わってくださった皆様ありがとうございました。

〇おわり

決めたことがあります。

来年度、2020年4月からNPO法人ChanceForAllで正職員として働き始めます!(詳しい話は追って説明しようと思います。)

また、今年の自分のテーマですが

「自分が居場所になる」
「孤独のない社会を目指す」
「継続」

この3つです!

居場所になるなんて、なんて傲慢なんだ!
と感じる方もいるかもしれません。

なので

「強く優しく」そして「学び続ける」ことを誓います。

マイペースで色んなことを無我夢中に進めていくかと思いますがどうぞ温かく見守っていただければなと思います。

さあ今年はどんな冒険が待ってるか楽しみ!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

special thanks
NPO 法人 Chance For All 
6curry.inc 
リバ邸
CRAZY.inc
WHERE.inc

SNS
クリス|kotaro suzuki

Twitter @chritaro0516

insta @chris_b_0516

Facebook 鈴木孝太朗(クリス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?