見出し画像

【リバ邸管理人合宿制度スタート】片倉と管理人のプライベートでごめんなさい...①

株式会社リバ邸のかたくらです。
こんにちは。

もう12月も終わってしまいますね。僕は最近の寒さで大好きな釣りに行けず、ワールドチャネリングという番組を見てアイドルの口に指突っ込んでる野性爆弾を見て爆笑しています。働きます。すいません。

さ、本題です。

この度リバ邸で「管理人合宿制度」をスタートさせることにしました。

管理人合宿のはじまりとワケ。

画像1

僕らリバ邸では、リバ邸をつくる人である僕らのパートナーを1人1人選んでいます。

その基準の1つとして、僕ら株式会社リバ邸の人間と友達になれるかどうか?です。

リバ邸のネームバリューや特典に価値を感じてくれるのはもちろん嬉しいのですが、僕らとしては僕らと友達になれるかどうかを最優先に考えています。

それはなぜかというと、リバ邸をつくってもらったところで僕らと友達でなければ全国のリバ邸の人とお繋ぎすることもできませんし、交流も取れません。
なので、リバ邸を名乗る最大のメリットである住人さんや僕ら自身の「体験的価値の創出」が出来ないのです。

だったら、僕は単体でシェアハウスをした方が良いと思ってしまいます。

管理人合宿は直営店のリバ邸管理人さん向けに始まりました。

もともと管理人をお任せする人やフランチャイズを開始してもらう人たちは友達だったり、友達になりたいと思える人たちなのですが、僕はもっともっと濃い時間の共有をしたいと思っております。

合宿は旅なので、旅の中で僕の価値観とか管理人の価値観とかを共有し合うことが1番の目的で、今までわかってなかったお互いの話しとか、不満とか、今考えてることとかを共有していくことによってより一層仲良くなれると考えています。

とまあ、綺麗事を語りましたが本当はシンプルに友達と遊ぶように暮らして、友達と暮らすように遊びたい僕の自己満でもあるんです。

旅して、お酒飲んで、喧嘩して、笑って、泣いて。

今の生き方がめちゃくちゃ肌に合っていて幸せなんです。でも言い訳がないと役員のぼりさんに怒られちゃうのでちゃんとブログとかで発信することにしました。

第1回管理人合宿

画像2

ドドン!!!

記念すべき第1回目の管理人合宿は週末ゴールデンでおなじみの「がーくん」です!!

誕生日ということもあり、第1回目の旅のパートナーとして指名させていただきました。

行き先はこちら!

画像3

リバ邸五番地オーナーの鈴木太郎さんが運営する、ゲストハウス「五番地」です!!

友達と友達がやっているゲストハウスに泊まる。

最高すぎる。。

だって、みんな幸せにしかならなくないですか??

日中は2人でコワーキングスペースで仕事をして、夜は静岡へ。

サウナの聖地と言われるしきじでサウナをキメてからの。

静岡といえば、さわやかのハンバーグ。
最高のコースを決めました。

画像4

そして、さわやかには静岡焼津の釣りガール愛さんも駆けつけてくれました。

せっかく来てくれたのでと、ハンバーグもご馳走してくれました。

おもてなし精神半端なかった。。

今度は絶対に一緒に釣りに行きたい。

そして、五番地に戻るかと思いきや、、

がーくんが誕生日をエンジョイしたいと言い出し、泊まりに来たのに静岡の街でへ繰り出すという奇行に走り始めます。

(せっかく、お金払ったのに五番地泊まれなかった、、辛いw)

画像5

静岡の居酒屋とか全然知らなかったので白木屋w

ご当地感のない居酒屋でハイボールをバカみたいに飲み、、


気づいたら朝。

(5万円も持ってったのにお金全部消えてました。がーくんがフィリピンパブに行きたいと言い出したくらいからの記憶がありません。)

果たして、この管理人合宿に意味はあるのか?ないのか?

僕にもわかりません。

ただ、今回の旅を通して新しく仲良くなった人もできて、がーくんとも確実に仲良くなれたなぁって思います。

ということで、これからも一緒に誰かの居場所をつくっていこうと思います。

次回の管理人合宿は、リバ邸ベンチャーかとこー君です。お楽しみに。



そっとサポートしてください。