見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第37号

[8/14 夕ご飯時]

お鯛:建築回第二回!それではよろしくお願いします
JJ:お願いします!
wota:よろしくです!
ヘッズ:よろ~

【お鯛 @otto_morgen
自称建築家の先生の元で働いていた1級建築士。建築基準法の行間を押し広げる事を生業とし、今日も建築基準法の一歩外側にある幻の建築を設計することを目指してます。

【ネットヘッズ! @net_heads
都内の某組織事務所に勤務するワンオペ課長です。

【wota @k_wota
自称j自営の1級建築士。ツイッターではマンガとアニメの話しかしないが今日もマンガとアニメの話ばっかり。豊洲市場と国立競技場は本当にダメだって話ばかりしてたら某先生に嫌われてしまった。

【Jun-Jun @biblio_babel
某ゼネコンの意匠設計屋です。休日は地上げ屋さんがダンプを突っ込ませたくなるような古い建物を追っています。『看板建築昭和の商店と暮らし』『看板建築図鑑』『東京のかわいい看板建築さんぽ』3冊好評発売中。



①【開発】ノートルダム寺院再建コンペがさながらクソ物件オブザイヤー

お鯛:今日はまずこれ。コンペやるんだかやったんだかしたノートルダム大聖堂、結局元の形に再建って事になっちゃった。これってコンペやったんでしたっけ?
ヘッズ:やってた

wota:やったのはどこかの建築メディアでフランス政府として実施を前提にしたのはやってないですね
ヘッズ:正確にはそうですね>メディア
お鯛:なるほど、そういう事か。なんか中国人建築家が優勝したみたいなニュースは見たんですが

JJ:日本人チームがファイナリストになってたの知らなかった
お鯛:勝手にやってたってことなんですね!そのコンペでまぁ奇抜な奴がいっぱい出てきたと
ヘッズ:SNSで勝手に発表してたヤツが結構笑ッた
お鯛:こういうのとか

ここから先は

17,646字 / 57画像
この記事のみ ¥ 540

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。