[シェアハウスの管理人になった理由]

初めて北尾恵太と申します。

自分はリバ邸フリーランスと言うシェアハウスの管理をやっています。

以下のホームページです。(シェアハウスの詳細について後日記事にします)

今回は自分がシェアハウスの管理人になった理由について書きます。

経緯

リバ邸フリーランスは自分が作ったシェアハウスではないです。

元々普通の住民として住んでいました。 

住民の期間は十ヶ月です。

前任者の管理人が退去するからです。 理由はワーホリに行くからでした。

なった理由

理由は2つあります。


1つ目は会社以外の場所を作りたかったからです。

父親が会社と家の往復だけでつまらないそうな人生に見えました。

自分はそんな日々がいやだなと思い、シェアハウスと言う場所を作ろうと決意しました。


2つ目は将来的にゲストハウスかシェアハウスを開きたいからです。

いろんなゲストハウスやシェアハウスに行って、

自分が面白いなと思いました。 

いろんな人の話を聞いたり、外国人と友達になりました。

自分は好奇心があるので面白かったです。

管理人として

シェアハウスの管理人はちょっと苦労する面もあります。

そのおかげで「昨日の自分より成長できている」のでいいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?