見出し画像

大好きな新しい家族

先日、リバ邸 GIFT🎁~夢を持った医療者の集まるシェアハウス~へ5日間の住民プランで入居してきました。

初めて、リバ邸は6月末に福祉系の知人から紹介され知りました。その時は医療者が集まるシェアハウスがあり、いまっちの性格的に合っていると言われ、興味本位でどんな人がいるんやろう?と全くイメージがつかないままとりあえず見学に行ってみることにした。

そして、見学に行った日に最初に「たけぽん」に会った。
たけぽんがいまどんなことをしていてどんなビジョンを持っているのかという話を聞きすぐに私は魅了された。
次の日にいぶきさんの誕生日会があり、少し話しただけですが、他の住民とも会ってみたいという気持ちもあり参加をすることにしました。

誕生日会当日、訪問するとえみちゃんが出てくれましたが私がくることを知らなかったえみちゃんは不審者が来たと思ったらしいw
そこから誕生日会の準備を一緒に手伝い誤解は解けたけども今でもえみちゃんとの出会いはネタww

その日を境にリバ邸でのイベントに参加したり、そのほかの参加するイベントに誘ってもらったりしていくうちにみんなのことが大好きになっていきました。

えみちゃんの家族ってなんやろうっていう疑問をみんなで一緒による遅くまで考えたり、さっちょんと将来の夢や過去の経験を朝まで語り合ったり、いぶきさんに夢に繋げるために歩き始めた企画の相談に乗ってもらったり、たけぽんの話を聞いて勇気や希望をもらったり、かずきさんやさっちょん、なつみさん、みやさんとリバ邸の今後について話たり、そのほかに多くの人と出会ってその旅に新しい価値観や考え方を知ったり、相談に乗ってもらったり応援してもらったりしました。

ほんとにいろんな人に出会って、いっぱい語り合って、たくさんの愛情と優しさをもらえました。

一人一人が自分の将来の夢に向かって全力で向き合って走っていてそんな環境があったからこそ自分も全力で日々を過ごすことができたと思う。

5日間の短い期間やけども住民として、家族の一員として迎え入れてくれてお祝いしてくれてほんまに嬉しかった。

こんなに自分を見てくれてていつでも親身になってくれる。

しんどい時は支え合って一緒に夢を目指せる家族ができてほんまに嬉しい。

ほんまに大好きな家族です。

これからも全力で夢に向かって走っていこー!!

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?