マンガ原作

【映画レビュー】薄味の銀魂:『斉木楠雄のΨ難』

どうも、ろけねおです。 この映画を観ました。 観た理由は福田雄一監督作品ということだけです。 少年マンガが原作であるということは知ってはいましたが、 どういう内容なのかは全く知らない状態で観ました。 結論から言いますと、退屈でした。 薄味の銀魂同じく少年マンガ原作の映画『銀魂』の…

姉妹愛憎ホラー? 『春の呪い』(第1話視聴後)

原作:『春の呪い』 小西明日翔(ZERO-SUMコミックス/一迅社刊) 出演:髙橋ひかる、工藤阿須加、桜田ひより、飯田基祐、河井青葉、薬丸翔、結城モエ、白鳥玉季、田中乃愛、高島礼子 監督・脚本:落合正幸 音楽:沢田完 大好きな妹が亡くなったあと、その婚約者を好きになる姉。しかし妹は決してそ…

イチケイのカラス #テレビのドラマ感想文

フジテレビでは2021年4月より、竹野内豊さん主演の月9ドラマ『イチケイのカラス』をお送りします。これまで弁護士、検察官が主人公のリーガルドラマは数多く放送されてきましたが、刑事裁判官を主人公として描く民放連続ドラマは意外にも今作が初。馴染みが薄く、冷たいエリートと思われがちな裁判官…

100日でマンガ原作者になるヒト! 《2日目》

初日で燃え尽きず、2日目更新❗️ 些細なことだけど、めっちゃ自分を褒めたい✨ エイプリルフールにならずに済んだw しばらくは、最初の頃はこんな事やってたよ〜って内容を載せていこうと思っています。 おさらいにもなるしね。 僕が初めに参考に読んでいた本は、「SAVE THE CATの法則」という脚本…

100日でマンガ原作者になるヒト! 1日目《その②》

《一行で作品を説明しよう!》 はじめはストーリーの指南書を探して読むところから始めました📚 本で最初に学んだのは、作った物語について、 「それ、どんな話しなの?」 と聞かれたら、一行で説明できなければいけないということ。 ログラインとも言うそうですが、一行というのは、そのくらい簡潔…

100日でマンガ原作者になるヒト!《1日目その①》

記念すべき1日目の記事❗️ よろしくお願いします❗️ 軽く自己紹介から。 名前:ムサシ 性別:男性 絵が描けません。。。 好きなもの、マンガ、ゲーム、舞台鑑賞。 10年くらい、介護の仕事に関わっています。 これまで僕の人生で、物語作りたいブームみたいのが何度かありました。 ですが漠然と…

大人気土曜ドラマ『その女ジルバ』原作は?ドラマだけじゃ足りないアナタへ

放送初回に「オトナの土ドラ」シリーズ最高視聴率を獲得! 連ドラ9年ぶり主演の池脇千鶴の等身大の演技が共感を呼んでいる 『その女、ジルバ』ですが、原作は小説?漫画? ドラマを見て原作に興味をもった方の為に調べてみました。 その女ジルバの原作は・・・・ 『その女、ジルバ』は2011年6月10…

映画『ROOKIES-卒業-』

ワタシは今の野球は全く観ませんし、高校野球においては一度もちゃんと観たことがありません。 Netflixがススメるので それくらい野球に興味がないんですが、Netflixがオススメしてくるので『ROOKIES-卒業-』を観てみました。 マンガですでに読んでいて大体の話は知っていたのですが、すっかり忘れ…

パラサイト~半地下で門前の小僧となった日々

とても良いご縁で入ったアニメ会社を先のあてもなくやめてしまった自分 ただでさえ四卒女子の就職がまだまだ難しい時代だったというのに・・・。 当時、イマイチな私立大人文系卒四卒女には、ろくな就職先はなかった。 有名企業に行ける人はよほど優秀か縁故あるかのほんの一握り。あと学校の成績もよ…

【映画館】鬼滅の刃 無限列車編

 蒸気機関車「無限列車」が夜の駅から発車しようとしている。  無限列車での鬼の被害が多いとのことで、鬼殺隊の炭治郎と荷物箱に入った禰󠄀豆子と善逸と伊之助が無限列車に乗り込むことになった。  しかし、三人が刀を荷物に見せようとしている間に、無限列車が発車してしまう。炭治郎と伊之助は急…