マイプロ

途中乗車・途中下車自由「マイプロバス」走りはじめます!

5/9(日)から運行開始☆
大切な想いと場はシェアしつつ、目的地は人それぞれの旅。それがマイ「プ」ロバスです!

「マイプロバス」とは?
全国様々なプログラムで、数千人というたくさんの卒業生・実践者が生まれてきたマイプロ(マイプロジェクト)。それぞれのプログラム毎に同窓会のような経験者コミュニティはあれど、プログラムを越えて繋がる場はありませんでした。

また、たくさんの場づくりしてきた私すこっち

もっとみる
I love you, too!
12

<5月6日プレイベント参加者募集中!> 横須賀の高校生・大学生・若手社会人の可能性を解き放つ!よこすかラボ第1弾[トライアングルラボ]実施決定!!

よこすかラボの竹田です!
記念すべきnote第1弾ですが、新たな挑戦が始まることを紹介させてください。

このたび株式会社トライアングル(神奈川県横須賀市/ 代表取締役:鈴木隆裕,以下トライアングル)と協働し、「よこすかラボ」の第1弾となる「トライアングルラボ」を実施する運びとなりました!

トライアングル様より出して頂いたプレスリリースは以下より

●よこすかラボとは「よこすかラボ」は、横須賀で

もっとみる

マイプロテインを1年使ってみて分かった美味しいフレーバー4選

今回はいつも飲んでいるマイプロのプロテインを紹介します。

この1年間いろいろな味を試してきましたが、飲みやすいフレーバーと出会うことは少なかったです。しかし、今回本当に飲みやすくて美味しいフレーバーを4つ厳選いたしました。現在セールもしているので購入する際の参考にしていただければ幸いです。

結論美味しいフレーバー4つはこちらです。

・チョコレートスムーズ

・ミルクティー

・ピーチティー

もっとみる
あなたのnoteも覗きに行きます

【実施レポート】清泉女子大学の新入生に向けてオリエンテーションを実施しました

4月になり新年度が始まりましたね。昨年は新型コロナウイルスの影響が様々な場所に現れた一年でした。新入生の入学式やオリエンテーションも中止になってしまい、あまり入学した実感がわかないまま、どんな人がいるのかさえもわからないままに大学の授業がスタートしてしまい、あまり良いスタートがきれなかったと感じている学生さんも多いと思います。

新型コロナウイルスは未だ収束していませんが、今年度は様々な対策や工夫

もっとみる
スキありがとうございます!

MY PROJECTを終えて

3月27日、
1月にスタートしたKAIGO LEADERS主催の KAIGO MY PROJECTが終わった。
マイプロに参加して本当に良かった。たくさんの出会いがあった。
明日、マイプロ22期の応募締め切りと聞いて、急いで筆を執った次第です。
誰かに届け!

参加して一番に驚いたのはその熱量。
自分が自分のプロジェクトに真剣に向き合うのはある意味当たり前だけど、メンバーや運営、メンターさんのみな

もっとみる

マイプロテイン届いた。

セールで買ったマイプロテイン到着。

膝の骨挫傷の経過も良好です。
競技復帰、トレーニングも本格的に再開か?

痛みもぼちぼちになりました。調子も良くなりましたがトレーニングの方には浮き沈みがあります。
やるぞと思ったらやれるんですがやるまでが大変です。
今モチベーションの上がり下がりが激しいです。
体幹は少しさぼり気味です。これではダメですね。

そうしていたらマイプロテインが届きました。
嫁に

もっとみる
記事へのスキありがとうございます。私事ばかりですがよろしくお願いします
9

メイクはいけないこと?初めてメイクが好きと言えた私の話

コスメを見るとドキドキした。
キラキラしたグリッター、赤い発色が綺麗なグロス、パッケージが魔法使いの道具みたいなアイシャドウ、、。見るたびに「はぁ、、」と勝手に溜息がでるくらいコスメというものは可愛い。

友達とコスメ売り場に行ってテスターを試しては「これがいいかな」「この色の方が似合うよ」とはしゃぐ、あの時間が大好きだった。
はじめてのアイシャドウはドキドキしながら買った。
はじめて引くアイライ

もっとみる
嬉しい!
15

全国高校生マイプロジェクトアワード2020で得た学びと問いのすべて

特に誰かに向けた記事ではなく、自分のための備忘録です。それでも、だれか全国高校生マイプロジェクトアワードに参加する方の参考になれば幸いです。

まず初めに結論を言っておくと、めちゃくちゃ疲れるけど、その分これまで味わったことのない感情の昂ぶりと膨大な学び、そして抱えきれないほどの問いを吸収できます!

全国高校生マイプロジェクトアワード2020、関西summitからの全国summitを経て、覚えて

もっとみる

なぜヤマタツは、noteを今になって始めるのか

この7年間弱、blogも閉じて、Twitterもニュースだけをアップし、Facebookは友達限定でやるというルールを決めて進めてきた。でも何だか物足りない。自分の考えや想いは、もっとオープンに出してもいいんじゃないか。書評や論文を読んだ感想や気づきはどこかにまとめてアップした方がいいのではないか。そういうモヤモヤ感を持ちつつ、「動かずに」来た。

私は、接する高校生や大学生に「アウトプットから学

もっとみる

人には人の、プロテイン

『ヒトにはヒトの、乳酸菌。』ってフレーズ。

『人それぞれ合う乳酸菌は違うよね~(ってなんでわざわざCMで言うんだろう)』と思ってましたが、個々人という概念ではなく生物学的なヒトを指していたとはねえ。全然気づいてなかったです。

そんな勘違いヤロウのわたし、筋トレに凝っている夫の影響でちょこちょことプロテイン飲んでみたりしてたのですが、飲むたびに激しい胃痛?胃もたれ?みたいなのに悩まされてました。

もっとみる
ありがとうございます!
7