見出し画像

牛乳嫌いな私のプロテイン最適解は

プロテイン、定期的に飲みだしたのは去年から。初めて高校生のときに飲んだそれとは別の飲み物で、技術の進化を感じることができる。現段階で飲んだやつをまとめておこう。順番は購入した順。

なお、私は牛乳が大嫌いで、基本的にプロテインが好きではない。鼻に抜けるミルク感が本当に苦手。いつも息止めて飲んでいる。

TIGORA(ティゴラ)のチョコ味
たまたま行ったスポーツデポで購入。アルペングループの安心感。700g入りだったしお試し感覚で。結構好きな味だったような。それこそプロテインってそこまで不味くないんだと認識するきっかけになった。


REYS(レイズ)のチョコ味とオレンジ味
おなじみ、山澤礼明さんプロデュースのレイズ。山澤さんのYouTubeチャンネルはよく見るのでつい購入。しかし詳細がAmazonでしか分からないという(もしどこかにあったらスイマセン)ビジネスモデルがもう普通な時代なのかなと思わせる。

短くない期間、継続的に体内に取り入れる食品だから色々と調べたいんだが、山澤さんなら大丈夫だろ、と勝手に思わせるところが凄い。スーパーの肉や野菜もいちいちHPなんてねーだろって感じなんかね。

Amazonのプラットフォーム上で完結していることと、作り込まれたオリジナルのサイトが別途あること。それぞれに対する心理的ハードルは皆さん同じ高さなのだろうか。なんかよく分からん中国メーカーのモノもそんな印象を受ける。大体がコレ英単語じゃねーよなっていうスペルの会社。

で、チョコ味はミルク感を覚え、オレンジ味は最初は感動したけどどうしてもミルクがふんわり来るから結局鼻で息しないように飲んでいた。子供達はココのチョコが美味いと言ってたような。

いつか氏が経営するフィットプレイスには行ってみたい。つかジムの近くに住みたい。

ザバスのリッチショコラとビターショコラ
公式サイトにはしっかりと詳細が記載されているし、ザバスブランドの知名度と、明治という巨大企業に対する安心感。

リッチショコラは私の中のチョコ/ココア味プロテインの基準となっている(大して知らんのに偉そうだな)。味も常備しておきたい安心感はある。ミルクはしっかりくる。こんでええて。

ビターショコラは、チョコレートはブラック派の私としては期待してたんだけど、ちょっと変なニオイがしてあまり好きではなかった。それがミルクとともに鼻に抜ける。オェー。とはいえ複数回購入している。どないやねん。Amazon限定っぽいからセールでつい…

あとSAVASの最初のSが反転しているから記載するときダルいなと思うんだが、ロゴはシンメトリーでいいデザインよね。


ビターショコラ味はAmazon限定ぽい↓


be LEGEND(ビーレジェンド)のグレフル味(WPI)

ミルク嫌いの私がすがる思いでやや高いWPIに手を出したもの。しかしやはり奥の方にミルクが。シェイクして少し置くことでWPCよりもスッキリした味にはなる。

こちらのブランドはHPがしっかりと作り込まれてて、アパレル展開もしているのでつい色々と欲しくなる。ビーレジェンド兄さんの顔Tシャツ作ってくんねーかな。ベートーヴェンTシャツのテイストで。

なお、小学生の息子はお試しセットに入ってたバナナ味がめっちゃ美味かったみたい。私はバナナも嫌いだから、バナナ×ミルクとか最低の組み合わせ。多分吐く。


マイプロテインのはちみつレモン味(クリアWPI)
友人から譲ってもらったもの。400mlに溶かして、と書いているので素直にそうしたら飲めない飲めない。多いって。味はケミカルさを少し感じるけどミルクよりいいかな。シェイク後しばし放置でクリアな色。素晴らしい。プロテインなのか?これは。

しかしそもそもはちみつレモンがあまり好きではない。他の味ならいいかもなー。前にもらったクリアピーチティはクリアで美味くてビックリした記憶が。無くなったらそっちを買ってみよ。

CLEVER(クレバー)のアセロラ味とマスカット味(クリアWPI)
これは一番クリアだった。けど、パッケージのような透明感は無い。あれはあくまでイメージ。味は結構好きだったが他のものよりも高め。私が金持ちならコレにするかなー。庭から石油が出るまで待とう。

つかダイアンとかマーロの会社なのね。知らなかった。ダイアンとかめっちゃ家にあるー。


それから飲んだことないけどアンビークのプロテインはよくAmazon見てたら上がってくる。代表の方のメッセージは私が好きなやつです。今度はココのを買ってみよう。

“Made in Japan”という言葉は、海外の方から「高い品質」を表す言葉として受け入れられています。同時に、私たち日本人にとっては、「日本人としてのプライド」がそこには在るように思います。私たちは、"Made in Japan"のブランドを築くことに情熱と誇りを持ち、ブランドを通じて世界の消費者の生活を豊かにし、日本人のプライドといえる“Made in Japan”ブランドの価値向上を目指していきます。


しかしこの他にもプロテインは色々あって悩むな。選択する際はインフォームドチョイス認証を受けているものやISO認証工場で製造してることなどが目安になるんだろうか。タンパク質の量や味も当然重要だし奥が深い世界だ。

繰り返すが、基本プロテイン特有のミルク味が嫌いだから1㎏単位で買うのがギャンブルである。エクスプロージョンの3キロとかこわくて買えない。何かスタバのダークモカチップフラペチーノに酷似してます〜みたいなのがあればなー。

結局のところ、最適解を求める俺たちの戦いはこれからだ!ってことで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?