ええなあ、サックスの寺久保エレナ 昔から好きなアルトのVicent Herringのインスタをフォローしてたら出てきた https://www.instagram.com/p/C70TTpayZUd/ 身に付いたBebop言語で自由にバリバリ喋ってる感じ、用意してあったじゃなく 中島朱葉とかもそんな感じ ええなあ
【コードに沿ったフレーズを作る方法・ビバップ攻略!】 コード進行に沿って 自由にスケールを切り替え メロディアスに歌い上げる フレーズの作り方を完全解説! https://note.com/saitoakihiro/n/na442e385ee15
【コード進行に沿ってアドリブする方法!】 有料講座の内容を公開します! 今回の動画講座の本質はズバリ 「コード進行に沿って アドリブでメロディを 生み出せるようになる秘訣!」です! https://note.com/saitoakihiro/n/n52889d280b46
【コードトーンを活かして アドリブメロディを作る方法】 <質問文> コードトーンを習うのですが 意識してアドリブできません コードトーンを活かした メロディつくりのコツがあったら教えてください。 回答は動画でどうぞ! https://youtu.be/wJXeUuJgcFk
【コード進行に合わせたアドリブソロ入門編】 <質問文> コード進行に合わせた アドリブソロを取りたいです。 音楽理論も学んでいますが 全然ピンときません。 コツがあれば教えてください。 回答は動画でどうぞ! https://www.youtube.com/watch?v=MKyqWM-bEhs
音楽・絵画・演劇や文学などの『表現』は娯楽として大衆に楽しまれているうちは身近な存在として愛される 革新的な芸術表現へと向かえば向かうほど大衆から離れていき、同じ世界の表現者には強く支持され、表現をする側でない大衆には背を向けられる https://note.com/tsb_project/n/neb7f4e78299e
マイルス・デイヴィスは自伝で回想している 『バードの創造性と音楽的アイデアには限りがなかった。いくらでもいろんなスタイルでやれたし、同じアイデアを繰り返すなんてこともなかった。彼は毎晩、リズムセクションを大慌てさせた。』 https://note.com/tsb_project/n/n6acc93c1a672
『ビ・バップ』の誕生は【西洋音楽史上の大革命】 従来は合わないとされていた非和声音も「音楽理論上使える音を全部使ってみよう」という実験精神で歴史上初めて『即興演奏』の可能性を大幅に解放した 今の時代こんな大胆な発想が求められる https://note.com/tsb_project/n/n1459351e25e0