【ハッピー・フード】 パプリカ

真っ赤なパプリカ。

ビタミンCをたっぷり含んでいるらしい。
少し火を通すと甘味がすごく味わえるから大好きだ💖

ビタミンCってのは、美肌を育てるのに必要不可欠な存在。
しかも今みたく、急に冷えたり暖かくなったりする不安定なときには、風邪の予防にも役に立つ。

一般的にビタミンCっていうとレモンやイチゴとかを浮かべてデザート的な発想になりがちだけど、野菜にもたっぷり含んでいるものもある。

もっとみる
ありがとう💖
5

子ども達が弾きたいのは「パプリカ」で終わったと思ってたのに、今度は「感電」が来た。

昨年のピアノ発表会の曲決めは、大変だった。

出演者の5分の1近くが、米津さんの曲を弾きたいと言う。
それもみんな小学生。まだ初心者。

えー!?あの難しいリズムを?・・弾くの?

基本、何でも好きな曲を弾いていいことにしてるので、
どうしよー😂となったんだけど、発表会は選曲のバランスも大事。

やっぱりここは19歳のお兄さんにLemonとFlamingoを譲ることにして、

「ぱーぷーりーかー

もっとみる
ありがとうございます!とってもうれしいです!
9

おいしくて高栄養価の「パプリカ」!良品の見分け方と保存方法知ってる?

カラフルな外観、食味のよさ、栄養価の高さと三拍子揃った野菜のパプリカ。さまざまな色がありますが、赤・黄・オレンジが人気です。

輸入品が多く現在は韓国産のものが主流。(1990年代はオランダ産が主流)

良品の見分け方

・色が濃くてツヤがあるもの
・全体にハリがあり、肉厚なもの
・ヘタがピンとしており、カビがないもの

保存方法

・ポリ袋に入れて冷蔵庫で保存する(2・3か所穴をあけ通気性をよく

もっとみる

#117

こんばんは。

お察しの通り、本日代休です。

一週間の寝不足と節々の痛み(風邪ではない)が積もり積もっていたところの休み。

緊張の糸が切れたのか突然のダウナーに襲われた今日でした。

昨夜は急遽、職場のラジオ収録に参加させていただくことになったりもしたんですが、

これは社外秘になるものなので特に宣伝する要素はありません笑。

考えないようにしていますが、今週末には異動する旨、意気込みなどをや

もっとみる

「みんなの駅」といえば・・・

乗り鉄も 撮り鉄も 単なる鉄道好きも みーんな知ってる「みんなの駅」

て言ってもその駅ではなく・・・ JR西日本さんの新しい取り組み

今までは・・・ 「みんなの・・・」って検索すると・・・

「北風小僧の寒太郎」や「パプリカ」など それは「みんなのうた」やて〜 爆

それではなくて・・・ 「みんなの駅」です

今は実証実験中だそうで 新大阪駅構内限定です・・・

駅構内やコンコース 待合室など

もっとみる
あ・・・ あざ〜っす! あとでお伺いしますぅ〜!

みちしるべ

パプリカの
白い花びら

どこまでも柔らかく
混じりけのないしろにに染まった
はなびらは

ゆったりと
穏やかに
過ぎていくときを受け止めています

花びらの中では
深緑の小さな実が
体を硬くして

ただ
ただ
ときが経つのを待っています

自分の真ん中で育ち始めた実を
花びらは何より愛おしいものとして
抱きしめているように見えました

花びらは
何処かで感じているのでしょうか

ほろ苦い香りを少

もっとみる

パプリカと椎茸のマリネ はナンプラーのウオ感がキメテ。 とかっこよすぎるサフラン情報

色がきれーーーーなパプリカを
綺麗なままにするために
マリネにしちゃおう

◍材料◍
・パプリカ 1ヶ(スライス)
・しいたけ 6ヶ(スライス)
・ナンプラー 小2
・レモン汁 小1/3~
・オリーブオイル 小1
・塩

◍作り方◍
①ナンプラー、レモン汁、オイルをボウルの中で合わせておく
②フライパンで、油をしかずにシイタケを焼く。火が通ったら①のボウルへ
③次に②と同様にパプリカを焼く。少し塩

もっとみる
エンジョイクッキング!!!
3

養生食201009(vegan)

ごはんが主役の炊き込みご飯。

・炊き込みご飯(みりん、醤油)
・ぬか漬け パプリカ、なす、みょうが(塩)
・味噌汁 しめじ、油揚げ、小松菜(味噌)
・納豆 梅酢、ゆかり、あおさ(酢)

「一汁一菜」に納豆を加えた献立。具だくさん味噌汁の代わりにご飯を具だくさんの炊き込みにしました。炊き込みにするとご飯とおかずを同時に食べられるので、他のおかずはシンプルでもいい。普段野菜モリモリなので、もう少し欲

もっとみる
感謝の花束を。Je vous remercie.
8

ジョイスは永遠にパプリカする

うん。必ずしも泥棒が悪いとはお地蔵様も言わなかった。
パプリカのビキニより、DCミニの回収に漕ぎ出すことが幸せの秩序です。
五人官女だってです!
カエルたちの笛や太鼓に合わせて回収中の不燃ゴミが吹き出してくる様は圧巻で、
まるでコンピューター・グラフィックスなんだ、それが!
総天然色の青春グラフィティや一億総プチブルを私が許さないことくらいオセアニアじゃあ常識なんだよ!

今敏監督の映画『Papr

もっとみる