ジャック・マー、巨大IPOを前に国際金融規制を批判

ジャック・マー(Jack Ma)氏は、国際的な金融規制の背後にいる政策立案者を批判し、既存のフレームワークはスマートフォンアプリやその他のテクノロジーを活用する21世紀の世界では時代遅れのルールブックだと述べた。

もっとみる
シェアもお願い出来ますでしょうか。。

日々雑感|アントIPO、米最高裁判事決定

株価が大きく下落して真っ赤だと、良くウォール・ストリートではblood bathという言い方をします。昨日は開始からまさにblood bathでした。日本語では血の海?的な感じでしょうか。

これも以前書きましたが、昔と比べて金融市場に流れ込んだキャピタルの分母が増えているので、少ない率(%)でも実際の金額にすると大きくなっています。そんな中、Palantir(PLTR)を仕込みました。早速上がっ

もっとみる
大変ありがとうございます!コココ。今後ともよろしくお願いします!
2

ジャックマーから学ぶ!挫折から立ち上がる!

こんばんは♪

城石淳吾です♪

みなさん挫折した経験はありますでしょうか。

学生時代から社会人までスポーツや勉強、仕事において挫折を経験してきた方は少なくないと思います。

今では大きな成果を上げ続けている中国の大手企業アリババグループの設立者であるジャックマーさんとの出会いに勇気をもらいました。

ジャックマーさんは、人生が順風満帆に進んでいたのではなく、受験でも就職でも事業でもすべてにおい

もっとみる

アツい教育オンラインイベント

どーも、パクオカです。
まとまりきらない、けど更新しちゃう。

===

本日の気づき5つ。

1。
日本は「恐れ」が蔓延しちゃってる。
人からの目、評価、ちゃんとしなきゃ、という。

海外の教育にはある「素」。
特にアメリカ、自分を出す、大切にする教育。
選択肢を持たせる。チャレンジを許容する。
チャレンジャーによる失敗の表現を認める。
それが海外と日本の差なのではないか。

2。
教育はいかに

もっとみる
パクチー!
4

アントグループの上場目論見書ダイジェストーー世界一のユニコーンの財務構造いち早く理解する

この文章はアントグループの各KPI数字、財務構造、株主構造、組織構造の順を追って説明します。

ーーーーーーーーーーー

アリペイの親会社であるアントグループは、世界の投資家の注目を集めているスーパーユニコーンのIPOスプリントで最新の進展を見せ、8月25日夜、証券取引所のCRE委員会と香港証券取引所にそれぞれ上場申請書を提出し、目論見書を発表しました。 これは、アントグループが上場に向けて重要な

もっとみる
スキ、、というのか、、
184

信じているから見えている

2018年香港大学での、ジャック・マーのスピーチです。

起業家と科学者は色々な意味で似ていて、どちらもリスクを取ってイノベーションを起こす必要があります。

科学者は正しいやり方を知っている、起業家は効率的なやり方を知っている。

ほとんどの人にとっては、見てから信じるということになります。

でも私たちにとっては、

信じているからこそ見えているのです

目に見えることは事実。

だから、信じ

もっとみる
ご覧いただき、スキ、ありがとうございます!

慈善事業

聞こえは良いが生きているうちにその成功や功績を耳にしたことがあるだろうか?私は関心がないので記憶にない。最近は慈善事業活動が流行っているのか?ビルゲイツに引き続きフェイスブックのCEOマークザッカーバーグや中国のアリババのジャック・マーも辞任後慈善活動に専念すると話していた。お金があれば他の人を救いたい気にでもなるのであろうか?

ここからは私が個人的に調べたものではないが、それを発信してくれてい

もっとみる
読んで頂きありがとうございます🙏愛と感謝をあなたへ🌈
やっぱ読んだ?

TOP3を比較『日本と中国の長者番付(2020年版)』

今やすっかり世界の経済大国となった『中国』

人口は14億人を突破し、日本の約1億2千万人と比べて、10倍以上!

GDPは、日本の4兆9717億ドル(約536兆円)に対し、中国は13兆3680億ドル(約1443兆円)と、約3倍!

アジアの盟主争いにおいてすっかり溝を空けられてしまいました...

では、そんな中国における大富豪とは、いったいどんな人物で、どのくらいの個人資産を持っているのでしょ

もっとみる
ありがとうございます!フォローもよろしくお願いします✨
7