見出し画像

真のリーダーシップとは

モーニング!こんにちは!こんばんは!

Buenas noches!

櫻庭でございます。


今日も、暑い中、

お元気にお過ごしでしたでしょうか。



今日は、ありがたいご縁で

神宮前の某ベンチャー企業に伺い、

時代の風雲児Kさんと対面で

お話をさせていただいてきました。


分刻みのスケジュールにもかかわらず

わざわざ僕のために時間を割いて頂き

プレゼンまでして頂きました。


時代の寵児と

コレから一緒に仕事をしていけるといいなぁと

オフィスを後にしました。


いやあ、本当に、

まだ30代半ばにも関わらず

時の風雲児はその時代に合ったビジネスを

アグレッシブに開拓し、創造していくんですね。



話のスケールも事業展開のビジョンも

あまりにかっこよくてシビレましたね。




見た目も人間離れしていらっしゃいましたが

※ジャックマーになんとなく似てた※



さらにさらに生年月日を調べたら

異人の星を持つ男

まさに尋常じゃない才能の持ち主でした。



経営者、リーダーとは。。。ってことを

改めて考えさせられたね今日はさ。


物凄〜く刺激を受けたので

また新たに心に火を灯して頂きました。



僕は人を育てるってのが

好きじゃなく

オレの背中で見て学べ系なんですね



今後はそういう仕事をできる人にうまく

振っていかないと、と思っています。



今までは、仕事ができる人を見つけては

信頼して丸投げをするというスタイルでした。



本当に僕には良いスタッフや

助けてもらえるご縁に恵まれていると思うけど


だいたい、仕事がない、お金がないって


困っている人のほとんどが

自分から積極的に仕事ができない

向上心のない人が多いんです。




生活のために仕方なく仕事場に行って

密かに就業時間の終わりを今か今かと待ち続け


終わったら自分の好きなことをするか

家に帰ってひたすらグウタラする。


そういうのも良いんだけどね。


雇う側からしたら

そういう人の給与を上げようなんて思えないもんだよ。


あなたがその立場ならそう思いませんか。




でもだいたい、

楽しいはずのランチやアフターファイブ(死語?)に

会社や職場、上司の愚痴しか言えないような方は


仕事ができない人が多いです。




愚痴を言いながらも

その職場を選んでいるのは自分。



嫌なら他に行けば良いのに


面倒臭いとか、他に仕事がないとか、

年齢や条件やスキルの理由で諦める。



やりたいことが見つかるまで

やる気が出ないんです


って一生言い続けるつもりなのでしょうか。



今のおかれたその場所で

花を咲かせるのが仕事ってもん


できる限りのことをやってみたら良いのに



せめて勤務時間内くらいは

自分の頭で考えて

自分に何ができるだろうって


社長のため、上司のため、その組織のため、

お客様のため、


自分の家族のため、そして、自分自身のために


今、そこで精一杯、知恵を絞ってやっていたら

何かあなたがそこにいる意味が

きっと見つかるはずなんです。



そういう積み重ねの中で


自分の使命や

大きな変化が起こってくるものなんじゃないかな。



人生は微差の積み重ね。


大物ほど、仕事でもプライベートでも

小さなこと、目の前のことを大切にするものです。



あなたがする仕事が

その組織や関わる人に、

どんな素敵な影響を与えられるのか



いつもそう意識しながら働いていたら


神様の目はそういう小さな真心を見逃さないし


実は何より、

自分のプライド、自信に繋がっていくのです。



よく、自信がない、やる気がないって人がいるけれど


そういう人は頭で考えすぎて

他人の目を気にしすぎて

圧倒的に実践が足りません。



あなたが関わることで

いったい何人の人が救われるのか。




可能性に蓋をしているのは

あなた自身じゃないのだろうか。



世の中には本当にビジネスがたくさんありますが


どんどん新しいものを創造していく人がいて


それを誰かに上手に伝えていく人がいて



さらに、その仕事の細かい実務をコツコツこなしたり

誰かに与えられたものを大きく育てられる人がいたり



それぞれのポジションに同じ価値があり

向き不向きも人それぞれ

役割分担があるのです。



適材適所、とはよく言ったものですね。




みんなが心地よく

才能を発揮する組織はやっぱり伸びるよね。



そういう組織をうまく引っ張っていく

経営者に僕も成長していきたいのだけど。。。



結局は、その組織の中心人物が


いかにパワフルで魅力的かどうか、が

鍵になってくるんですよね。


僕もまだまだ学ぶことは多いです。



今日はそんな貴重な

ミーティングを済ませてから札幌へ!

明日、明後日の講演は

どうぞ楽しみにしていてくださいね^^


ご都合良い人は是非!


あ、明日はソールドアウト

明後日はホンノ少し入れるよ

ではでは会場で♬



7月22日(木)14時〜16時半
臨死体験 in 札幌
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/2HWDaeen


7月23日(金)11時〜13時半
金運7ステップ in 札幌
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/sljnZ3mq


画像1

札幌で、息子夫婦とご飯!!

可愛い娘ができて幸せです。




本日も最後までご覧いただき


本当にありがとうございました!



Muchas gracias.

adiós


Hasta mañana.

ーーーーーー

【最新イベント情報】


7月22日(木)14時〜16時半
臨死体験 in 札幌
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/2HWDaeen


7月23日(金)11時〜13時半
金運7ステップ in 札幌
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/sljnZ3mq

【LINEコンサルタント養成講座】
プレセミナー&公開対談

7月27日(火)9時半〜12時半
Zoomオンライン開催のみ

※満席になり次第受付終了とさせていただきます。
https://funtre.com/line-consultant-course-lp

7月27日(火)13時〜15時半
冨田船長エゴギョウ講座初級編
(前回の入門編の続き。単発ご参加も歓迎)
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/cwEXgtpa


7月28日(水)13時〜15時半
元総合格闘家 大山峻護さん×櫻庭露樹
引き寄せの神降臨
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/JmciO1NM


8月10日(火)19時15分〜21時
丸山先生 夜のカタカムナVOL2 in 仙台
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/hU1exyjb

8月16日(月)14時~16時
全てが秘密の偉人とのSpecial対談
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/SROCvBWM


8月17日(火)12時半〜17時半
【淀川一族先生x櫻庭露樹対談】と
【淀川一族先生講座】の8月号です!

『心の知能指数 初級編』in 湯島
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/R0Ie0Ev1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月27日(金)13時~15時半
臨死体験ワークショップin名古屋
『本当に大切なものはなんですか?』
https://ws.formzu.net/dist/S94159126/

【重要なお願い】
本ワークショップは、最初に必ずお聞きいただきたい
ご説明がございますため、『時間厳守』でのご参加が必須となります。
遅刻の場合、ご入場いただけませんので、
ご理解の上、お申込みいただけますようお願い申し上げます。

なお、本ワークショップは、運呼研究所名古屋1期生が企画運営しております。
つきましては、オンラインサロン特典の優待がご利用できません。
何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

運呼研究所名古屋1期卒業生代表
申 依里子(しん よりこ)さん
お問い合わせ連絡先
sakurabadaio.nagoya@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月24日(火)13時〜16時半
矢場師匠降臨 矢場杉雄オンステージ in 湯島
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/NOlwZlqO


11月7日(日)12時〜18時
アガスティアの葉「人生は美しいパズル」in 名古屋
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/CtUPTJ6k

-------------------------

《運呼研究所》
オンライン受講も大歓迎!動画見放題
YouTubeでもオンラインサロンでも
決して話さない最新の開運情報!

百戦錬磨、開運マスター櫻庭露樹の
全捨離の真髄と運気上昇の秘儀をお伝えします。
各会 懇親会あり


大好評開講中!
【運呼研究所 東京 第3期】
13時~16時 東京上野周辺

1.3週間で開運する基本の世界観
2.3週間で夢を叶える方程式
3.脳内革命!最強思考72時間メソッド
4.金運革命!お金の秘密 神への税金
5.運の修正 幸運と不運はセット
6.誰も知らない運の正体(7/25)

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/NIVsErrf

ーーーーーーーーーーー
【運呼研究所 大阪 第2期】

毎月第3土曜 13時~16時 
新大阪近辺

【日程】
1「バケツの穴をふさげ」運気ダダ漏れ
2「宇宙の歯車」本当の人生が動き出す(7/17)
3「マスターマインドを探せ」引き寄せテンプレート大公開(8/21)
4「マネーズマインド」金運革命!(9/18)
5「運の修正」幸運と不運はセット(10/16)
6「誰も知らない運の正体」人生大逆転(11/20)

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/LdIvkIpP

ーーーーーーーーーーー

【運呼研究所 博多 第1期】
13時~16時 博多近辺

1.バケツの穴をふさげ「Who am I?」(7/18)
2.宇宙の歯車「先祖の歯車を回せ」(8/22)
3.マスターマインドを探せ!引き寄せメソッドテンプレート全公開(9/19)
4.マネーズマインド 金運革命!お金の秘密 (10/17)
5.運の修正 幸運と不運はセット(11/21)
6.誰も知らない運の正体「人生逆転の法則」(12/19)

↓早期割実施中!お申し込みはこちら↓
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/ZyyeCrDk

チョット待ってお申込前に!
博多の運呼研究所は
夜のツタンカーメンオンラインサロンに入ると
参加費が格安になるので、ご参加頂いてから
上のフォームよりお申込をオススメいたします。

夜のツタンカーメンオンラインサロン
櫻庭露樹の師匠にも会えるオンラインサロン
http://zensyari.com/yorutsuta-onlinesalon-lp/dist/

--------------------

皇蝶ブランド商品説明会
参加費無料

【東京】
7月25日(日)
8月11日(水)
8月29日(日)
https://ws.formzu.net/fgen/S97973422/


【ご先祖様を敬うことの大切さ】


モーニング!こんにちは!こんばんは!

Buenas noches!

櫻庭でございます。

今日も、灼熱熱風セレナーデな陽射しでしたが

お元気に過ごしてましたか。


今日の夜も、豪華ゲストの

天才コピーライターのひすいこたろうさんをお招きして

オンラインサロン公開収録をさせていただきました。


ひすいさんは、僕が小林正観さんのところへ

通い始めた頃から、もう16年来のマブダチ

今じゃ、日本に知らない人はいないくらい

有名なミリオンセラーの超人気作家です。

講演家なんて、1ミクロンも考えていなかった

尖りまくってた頃のヤバい僕をよく知ってる

ひすいさんのおかげで今があります。

僕の講演会を一番最初に

主催してくれた方でもあります。

当時のメルマガで良く書いてもらい

僕の宣伝をしてもらいましたね

あのお陰であちこちから声をかけてもらえるように

なりました。

命の恩人でもあります🙏🙏

今日も素晴らしいお話をしをして頂きました。

ひすい先生ありがとうございました🙏🙏

オンラインサロンで近日流れるので

お楽しみに♬


ーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば

昨日、崔先生のお話の中で

ご先祖様を敬うことの大切さをお話されてました。

今日のひすいさんも

先祖供養のお話しがたくさん出ましたが


来月はお盆ですね

コロナ禍で帰省も叶わない人が

たくさんいると思うけど


お墓参りに出かけて感謝を述べるとか


誰かに良いことをしたり


陰徳を積んだりした時に


そこには執着というか、


「これをやったんだから

 絶対いいことがありますよね!」


「こんなにも敬っているんだから

応援してくれますよね!」


って思ってる人がいるだろうけど

このマインドが、実は逆効果になるわけです。

これは絶対駄目なんです。


これをしたんだから、

絶対にいいことあるんですよね

っていうこのマインドが、

そもそも間違っています。

根底は喜んでもらうってことだから、

フォーカスすべきはホントにそこだけ

これをしたから、何が何でも見返りがないとダメとか

これがもらえるんですよねって。


その考え方がセコいし

イケてないと思うんだよね。


もちろん、ご先祖様を大切にしたり

誰かや何かのために行動したりすることは

素晴らしいことです。


実践しなければ、開運には繋がらないのですから。


損得勘定があってはいけないというわけでもないよ。

でも、結局絶対的な自分への私利私欲や

リターンを求めてる方は多いはずです。


それもあるかもしれないけど、

あったらいいな、くらいで、根本的には

自分がさせていただくという謙虚な気持ちと

喜んでもらえたら幸せだなっていう善意と


ただそれをワクワクして楽しんでやったら


あとは天と宇宙にゆだねるような


執着のない純粋な気持ちが大事です。


交換条件みたいなマインドだと、

絶対何も起きないよね。

たとえば、家系図を作ってお墓に行って

お名前を読み上げてあげるっていうのは

僕もやったけど

ご先祖様に喜んでもらいたいという、


その純粋な想いにフォーカスすべきであって、


本当にそれが喜ばれているなら


宇宙は律儀な無限大返しで

結果は後から付いてくるのです。


だから何のために、誰のために、

というマインドに立ち返って行動しましょう 。

家系図を作って先祖を敬うのもありながら

ご先祖様を喜ばせるため。


そこにフォーカスしてやったエネルギーが


結果となって現れてくるのが

その会社で成績が上がりましたとか、


彼氏できましたとか、彼女できましたとか、


そういうことにつながるんですよね。


願いが叶ったり

想像以上の良いことが

身に降りかかってくるような人たちは、


きっとどこかで、 変な執着もしていないし


なんの結果がわからなくても


これからも誰かのために行動し続けるでしょう。


それが、上から見ている人にはわかるんだよ。


だから応援してもらえるんだな。

それが本当に如実にわかるから

すごく面白いなと思うよね。

とにかく開運の一例ですが


ご先祖様を敬っていくっていのは大切なことだよね。


名前さえ分かってれば、

いつでも読み上げられるじゃない。

朝起きたときに、挨拶するって大切なこと

そのご先祖様たちに、


おはようございます!
ご先祖様のお陰様で
今日も五体満足元気に生かされていることに
心より感謝致します。
今日も目の前の人に喜ばれる存在になります。


そんなこと言ったっていいじゃない。

ご先祖様を敬ってる人は
やっぱり絶対持っているよね。

一番大切なのは、目に見えない存在の方たちに


支援応援してもらえるかどうか


人知を超えた力に後押ししてもらえるような

そんな人生に自分がしていけるかどうかっていうのが、

僕はすごい大切だと思うよね。


見える世界は10%

見えない世界が90%

見える世界は氷山の一角だからね。


見えない世界の方たちに

支援応援してもらえる生き方ができるかどうかが

人生を成功させる

最大の秘訣なんじゃないのかなと思います。

やっぱり何を大切にしてるのかってとこだよね。


大切にしたものからしか

大切にしてもらえないのがこの世のルール


ご先祖様たちを大切にしていけば、


ご先祖様たちから護っていただけるのです。


根底にはご先祖様に喜んでもらうっていう部分が


一番大切だと思うね。


結局は、対、御先祖様にかかわらず

いつも相手を想い

大切にする気持ちを忘れずにいたいものです。

僕も近いうちにお世話になった方々の

お墓参りに行ってきます。

本日も最後までご覧いただき


本当にありがとうございました!

Muchas gracias.


adiós


Hasta mañana.

ーーーーーー

【最新イベント情報】


7月22日(木)14時〜16時半
臨死体験 in 札幌
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/2HWDaeen


7月23日(金)11時〜13時半
金運7ステップ in 札幌
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/sljnZ3mq

【LINEコンサルタント養成講座】
プレセミナー&公開対談

7月27日(火)9時半〜12時半
Zoomオンライン開催のみ

※満席になり次第受付終了とさせていただきます。
https://funtre.com/line-consultant-course-lp

7月27日(火)13時〜15時半
冨田船長エゴギョウ講座初級編
(前回の入門編の続き。単発ご参加も歓迎)
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/cwEXgtpa


7月28日(水)13時〜15時半
元総合格闘家 大山峻護さん×櫻庭露樹
引き寄せの神降臨
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/JmciO1NM


8月10日(火)19時15分〜21時
丸山先生 夜のカタカムナVOL2 in 仙台
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/hU1exyjb

8月16日(月)14時~16時
全てが秘密の偉人とのSpecial対談
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/SROCvBWM


8月17日(火)12時半〜17時半
【淀川一族先生x櫻庭露樹対談】と
【淀川一族先生講座】の8月号です!

『心の知能指数 初級編』in 湯島
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/R0Ie0Ev1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月27日(金)13時~15時半
臨死体験ワークショップin名古屋
『本当に大切なものはなんですか?』
https://ws.formzu.net/dist/S94159126/

【重要なお願い】
本ワークショップは、最初に必ずお聞きいただきたい
ご説明がございますため、『時間厳守』でのご参加が必須となります。
遅刻の場合、ご入場いただけませんので、
ご理解の上、お申込みいただけますようお願い申し上げます。

なお、本ワークショップは、運呼研究所名古屋1期生が企画運営しております。
つきましては、オンラインサロン特典の優待がご利用できません。
何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

運呼研究所名古屋1期卒業生代表
申 依里子(しん よりこ)さん
お問い合わせ連絡先
sakurabadaio.nagoya@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月24日(火)13時〜16時半
矢場師匠降臨 矢場杉雄オンステージ in 湯島
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/NOlwZlqO


11月7日(日)12時〜18時
アガスティアの葉「人生は美しいパズル」in 名古屋
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/CtUPTJ6k

-------------------------

《運呼研究所》
オンライン受講も大歓迎!動画見放題
YouTubeでもオンラインサロンでも
決して話さない最新の開運情報!

百戦錬磨、開運マスター櫻庭露樹の
全捨離の真髄と運気上昇の秘儀をお伝えします。
各会 懇親会あり


大好評開講中!
【運呼研究所 東京 第3期】
13時~16時 東京上野周辺

1.3週間で開運する基本の世界観
2.3週間で夢を叶える方程式
3.脳内革命!最強思考72時間メソッド
4.金運革命!お金の秘密 神への税金
5.運の修正 幸運と不運はセット
6.誰も知らない運の正体(7/25)

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/NIVsErrf

ーーーーーーーーーーー
【運呼研究所 大阪 第2期】

毎月第3土曜 13時~16時 
新大阪近辺

【日程】
1「バケツの穴をふさげ」運気ダダ漏れ
2「宇宙の歯車」本当の人生が動き出す(7/17)
3「マスターマインドを探せ」引き寄せテンプレート大公開(8/21)
4「マネーズマインド」金運革命!(9/18)
5「運の修正」幸運と不運はセット(10/16)
6「誰も知らない運の正体」人生大逆転(11/20)

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/LdIvkIpP

ーーーーーーーーーーー

【運呼研究所 博多 第1期】
13時~16時 博多近辺

1.バケツの穴をふさげ「Who am I?」(7/18)
2.宇宙の歯車「先祖の歯車を回せ」(8/22)
3.マスターマインドを探せ!引き寄せメソッドテンプレート全公開(9/19)
4.マネーズマインド 金運革命!お金の秘密 (10/17)
5.運の修正 幸運と不運はセット(11/21)
6.誰も知らない運の正体「人生逆転の法則」(12/19)

↓早期割実施中!お申し込みはこちら↓
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/ZyyeCrDk

チョット待ってお申込前に!
博多の運呼研究所は
夜のツタンカーメンオンラインサロンに入ると
参加費が格安になるので、ご参加頂いてから
上のフォームよりお申込をオススメいたします。

夜のツタンカーメンオンラインサロン
櫻庭露樹の師匠にも会えるオンラインサロン
http://zensyari.com/yorutsuta-onlinesalon-lp/dist/

--------------------

皇蝶ブランド商品説明会
参加費無料

【東京】
7月25日(日)
8月11日(水)
8月29日(日)
https://ws.formzu.net/fgen/S97973422/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?