見出し画像

コンヒラは青年期。仕組化の壁を越えて大人になろう。

#コンヒラ #成長の壁 #ジャックマー #マイケルEガーバー

添付写真は、偶然今日知ったの図ですが「マイケル・E. ガーバー氏」という方が書籍で書いている図だそうです。

画像1


こうしてみると、当社は丁度「青年期の仕組化の壁」をここ数年来取り組んでいることに気づきました。
早くここを突破するべく取り組んでいきます。
丁度今日読んだ日経ビジネスの記事にもジャックマー氏が以下のように2008年に語っていたそうです。
これとも見事に一致してますね。

企業の成長には3つの段階があると思います。
まず創業期、つまり生き残ることが第1段階。
次に成長期、経営管理のレベルを高め、事業モデルをきちんと確立するのが第2段階。
そして発展期、技術面でも資金面でも充実し、飛躍するのが第3段階です。
(ジャックマー氏談)

コンヒラは青年期。仕組化の壁を越えて大人になろう。byコンヒラsince1973

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?