シルバニアファミリー

シルバニアファミリーショーで企業の思惑にはまった話

近所の住宅展示場で行われた、シルバニアファミリーショーに行って来た。

アンパンマンショーや戦隊ヒーローショーの日は、駐車場に入りきれない車の列で道路が渋滞してしょうがない。

しかしこのシルバニアファミリーショーは、ファン層が限られているのか、渋滞どころか5分前に行っても前の席に座れるくらいだ。

敏感で人混みが苦手な5歳児を抱える我が家としては、大変ありがたい。

娘はとにかくうさぎが好きだ。

もっとみる
ありがとうございます(*^◯^*)
8

2020.01.19

きょうもぼくは生きました。
春にやりたかったことを、やる、と、やらせていただける、と決まりました。
そういう意味でいったら、有意義ないちにちであったかもしれません。良い。

と同時に、甘やかされているなあと思っております。自分ひとりでは何もできないなあと、そんなこと当たり前なのかもしれませんが。

突然ですが、ぼくは生きるのが苦手です。
でも今日も苦手なことを頑張っています。
そして明日も頑張って

もっとみる
♥︎励みになっています ありがとうございます

アドベントエッセイ(12/365) 寄り道大好き

早いものでクリスマスまであと354日を切った。

どこよりも早いアドベント企画、12日目は「人生の寄り道」についての話だ。

新宿で開催されていた「シルバニアファミリー展」に行った。
 
私自身はシルバニアファミリーのことを名前くらいしか知らず、小さいころから好きだったという友人に同行した形だった。
 
展覧会には、1985年の発売当時から今に至るまでにリリースされた商品がずらりと展示されていて、

もっとみる
感謝をネコポスで送りたい
4

日記*干支の置物

12月に入ってから、雑貨屋の店先でちょくちょく物色はしていたのだが、手に入れないまま今日になった。もう、干支の置物を求めて歩くような時間的な余裕はない。
 特に決まりはないだろうと、戸棚に収納したままになっているシルバニアファミリーのネズミの男の子と女の子を取り出し、和装に着替えさせる事にした。
 我が家には過去にも現在にもこれで遊ぶ子供はいないが、息子の幼稚園時代、バザー用にシルバニアの服を作っ

もっとみる

親孝行

三世代のつながりについて

特にオチはありません。

先日のクリスマス、娘からサンタさんに
プレゼントのリクエストがありました。

テレビCMでもお馴染み、イモトの妹リズモです。ボクと妻は全く知らなかったのですが、娘はYouTubeを見て、興味を抱いたようです。

幸い、我が家は一人っ子。ボクのように三人兄弟ではないので、高価なモノでない限りリクエストは通ります。

先月からリズモ、リズモと催促し

もっとみる
書かせてくれませんか?
11

くまの赤ちゃんと行くソラマチ

今日はスカイツリーに入っているソラマチへ行った。

目的は"よつ葉ホワイトコージ"のパフェ🍨

https://www.yotsuba.co.jp/white/shop/solamachi

去年、北海道でここのパフェを食べた。

ここの定番メニュー、"よつ葉の白いパフェ"はソフトクリームと生クリームだけのシンプルなパフェ。それなのに濃厚で、飽きることなく食べられる。ミルクの美味しさを存分に味わ

もっとみる

シルバニアファミリーは可愛いというお話

シルバニアファミリーで遊んだことがありますか?

シルバニアファミリーとは?
それは、幼少期に誰もが一度は目にしたことがあるであろう小さな動物のお人形たち。

シルバニアファミリー公式サイト🐱https://www.sylvanianfamilies.com/ja-jp/

シルバニア、遊んだことがなくても聞いたり見たりしたことはあるでしょう。私は幼少期に赤い屋根のお家で遊んでいた記憶がある。

もっとみる

100文字ドラマ〜メルヘンへの回避〜

1980年半ば頃、幸せそうな動物達がいるドールハウスのCMに食い入る私。

毒親暮らしと学校でのいじめ被害を逃れる為に現実逃避してしまう。

現実とお話の世界が区別出来なかった輩としては、本当に求めていたものの、普通の人からすると理解出来ないと吐き捨てられる現実だ。

#100文字ドラマ #シルバニアファミリー #毒親

ラッキー!
2

シルバニアの赤ちゃんが好きって話

シルバニアファミリーの赤ちゃんが好きです。
・・・以上!

「大人なのに」とかもうそういうのはいいから。
子供のころに好きだったものを思い出してまた好きになってもいいでしょう。
大人の経済力で、あの頃の私を羨ましがらせてやってもいいじゃない。
そもそも他人の趣味にごちゃごちゃ言うなよっていうのが大前提にある。

いやもう、とにかくかわいい!

私はいわゆる「赤ちゃん」を愛でる派のシルバニア好

もっとみる
ディ・モールト ベネ!
6