見出し画像

シルバニアファミリー祭り?

梅田の地下街、至る所にシルバニアファミリーが・・・
オバちゃんが知らんだけで、そんなに人気あったんやね~👏

いつもミミッチイ話ばかりで恐縮でござるが・・・
以前、娘と出かけた時にソニープラザだったと思うが、とっても可愛い苺🍓の「まな板」を見つけて買った(3500円くらいだったと思う)のですが、
勿体なくて、お台所に可愛いので かけてるだけで、結局いつもの100均のペラペラのまな板を使ってました~😁
それが古くなったので、新しいのを買って来てハタ!と気づいた訳です♪
『可愛いイチゴのがあるのに、何故に?コナイナ
安もんを使わねばならんのか?』・・・と思い、とうとう お盆をきっかけに使えるようになりました~🤗
ホンマに、自分ながら めんどくさいヤツでして、中学1年から同支社の女子に通っていたので、阪急と京阪で大阪から京都まで毎日通ってました~。
それで、梅田のソニープラザが通り道なので 毎日、通っては 要らんもんを見つけて買っていたのですが・・・
毎日行って買っているので、色んなお店の人と顔見知りになりました~。
欲しいモノを見つけると、自分のお金ではなく、母に買って貰っていたので、ソニープラザの
「〇〇円お買い上げになると、このプレゼントが!!!」・・・みたいなのがあると金に糸目をつけづ買いあさっていた為、いつも舶来の変わったモノをゲットしておりました~👌(言うとくが、50年以上前の話やからね~)
ですが、皆様お分かりの通り、勿体なくて使えない為、全て 
ため込んだままでした~😜
特に「タオル」は素敵なので、
『結婚したら使おう(`・ω・´)b』と溜め込んでいたくせに いざ結婚したら『まずこの変な、銀行で貰ったり、温泉で貰ったりしたタオルを使ってからにしよう!』と段取り付けてしまいましたね~🤷‍♂️
ある日、
『此の侭では、この素敵なタオルたちを使う前にオバちゃんの人生が終わってしまう!!!』と思い、やっと 使い始めたのが ソニプラで貰ってから40年後くらい~💥

お台所用品は可愛いと買いたくなるよね~🥁
子供を撮るオカンで中々場所が空かへんのや~💥
そんなに可愛い?チイカワの可愛らしさやったら、オバちゃんにも分るねんけど~🤷‍♂️
オオサンショウウオは大好き💕
紅白のペンタス♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?