見出し画像

【ミニチュア制作】ロッカー【素材配布】

こんにちは!

今回は、シルバニアサイズのロッカーを作ってみたのでそちらについて書いていこうと思います。

前々からシルバニア用のロッカーが欲しいと思っていたんですが、シルバニアサイズってなかなかないんですよね。

ミニチュアのロッカーは100均などでも販売していたりするんですが、1/12サイズだと背が高めでちょっとシルバニアには大きい感じもして…

ということで、簡単に作ってみよう!と思い、今回は紙でできるロッカーを作ってみました。

2連と4連を作ってみたよ

紙なのでクオリティはそんなにですが、オモ写に使うくらいなら全然アリかな?と思います。

A4サイズで印刷できるよう作ってみたので、良ければオモ写などにご活用ください。
※ 自作発言・二次配布・商用利用・販売等はおやめください。常識の範囲内でのご利用をお願いします

印刷用紙は、引越し用ダンボールの時にもご紹介した「ペーパークラフト専用紙」を使いました。

印刷したらハサミやカッターなどで切り取って、のりやボンドを使って組み立ててください。

白い部分がのりしろです

ダンボールの時にも書いたんですが、折り目箇所は、スタイラスペンなどで裏側に線を引いておくと綺麗に折れます。

組み立てるとこんな感じです。

たくさん並べるのもいいかも

また、ロッカーの扉部分に切り込みを入れると、扉が開いている風にもできます。

扉も一応開くようにできるよ

作った写真等をSNSで上げる際は、メンション・タグ付けしていただけたら嬉しいです!(強制ではありません)
※X(旧Twitter)、Instagram共に「@kanafett」のアカウント名でやっております

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?