見出し画像

雨の日のコアラちゃん と まいぱんださんのあみぐるみ









おしまい



久々のコアラちゃんのお話でした。

今回もシルバニアファミリーのコアラの家族と
あみぐるみ作家まいぱんださんのインコポンチョを使わせていただいて、
撮影した写真に絵を描いて作ってみました。

そして、新たに登場した編みぐるみのしろくまちゃんは
作り方をまいぱんださんがnoteで公開してくださっていたので
↓ ↓


なんと、自力で作ってみました。

編み物はむか〜し、趣味でやっていたこともあるのですが、
すごい久々だったので、

細編みってこれで良いんだっけ?
減らし目ってどうやるの?という状態で
YouTube先生にもお世話になりつつ

なんとかレシピ通りにパーツを編んで、


組み立て完成させることができました。

このコロンとした体型にパンツをはいたデザインが
本当に可愛いですよね。

お顔はちょっとあらいくんぽくしてみました(笑)

まいぱんだ先生いかがでしょうか。
たぶん目の数を間違えて段の所がおかしくなっていたりするのですが、、
久しぶりにレシピを見ながらあみあみする作業もとっても楽しかったです。
ありがとうございました。

他にもこの時期にぴったりなカエルちゃんの作り方も公開されていたので、
気になる方はぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。
私もまた作ってみようかな〜


それでは、最後までお読みくださりありがとうございました(^^)



↓以前、作ったコアラちゃんのお話

インコポンチョも出てきます

前回作ったのがなんと2年前!そんなに経ってるんだ〜とびっくりしたのでした。。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,653件

#雨の日をたのしく

17,862件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?