見出し画像

かえるが鳴くからかえるを編もう☆かえるのあみぐるみレシピ🐸

6月になりましたね♪編み物ができる喜びを噛みしめている まいぱんだです。
と言うのも先月引っ越しをして…
やっとこさ片付けが終わって編み物をする余裕ができたのです✨✨
長い道のりだった…(*´Д`)

新しいお家の近くには田んぼがあってかえるが野外フェスレベルで鳴いています🐸🎤
にぎやかで楽しい♪
そしてそしてベランダには前のお家から一緒にお引越ししてきた紫陽花が元気に咲いています♪

うんうん、6月っぽい✨

あみぐるみかえるもいるよ🐸🐸

という訳でかえるのあみぐるみレシピをご紹介♪

✕細編み Ⅴ増し目 ^減らし目

☆目と口は刺しゅう糸で刺しゅう 鼻をつけても可愛い
☆以前紹介したしろくまちゃんとほぼ同じ作り方。かえるの方がパーツが少ないから簡単かも

あみぐるみかえるは鳴かないからマンションでも安心(笑)

☆おまけ☆ かえる??

かえる発見!!
なーんだ、かえるポンチョを着たしろくまちゃんかぁ🐻🐸

新しいお家でもあみぐるみいっぱい編みたいなぁ(*´ω`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)