見出し画像

シルバニアファミリーがいる生活の幸福度

最近の私はなぜ、幸せを真っ直ぐに受け止めることができ日々を楽しめているのか。考えられる理由が一つあります。"シルバニアファミリーの購入"です。21歳。初めてのシルバニアファミリー♩をお迎えしました。私がお迎えしたのは、あざらしファミリーです。一世帯をお迎えしました。

幼少期からシルバニアファミリーが欲しいとおねだりしていました。しかし、その願いが叶うことはなく、、。21歳にしてようやくシルバニアファミリーを手に入れることができました。あざらしファミリーの存在を知ってから、欲しくてたまらなくなりました。無意識のうちに「あざらし・・・」と呟いているし、何度もツイッターやGoogle、YouTubeであざらしファミリーと検索をかけているし、あざらしファミリーの虜になっていました。

自宅から徒歩圏内にある家電量販店やおもちゃ屋さんを4件回ったのですが、あざらしファミリーの姿はありませんでした。時刻は19時。残すは、バスで向かわなければならない家電量販店1件です。バスで向かったのに販売していなかったらあまりのショックに床でのたうちまわり駄々をこねる幼児に戻ってしまうと考えたため、在庫確認の電話をかけました。ありました。ありますと伝えられました。私はすぐに向かい、あざらしファミリーをお迎えしました。欲しい!と思ってもすぐ手に入れることができなかったもどかしさが、よりあざらしファミリーへの愛着を強くさせました。

私は、あざらしファミリーの赤ちゃん「パフィ」とお散歩に出かけることが多いです。パフィは私が愛したハムスターにそっくりです。そんなパフィがカバンの中にいるんだ、、と思うといつもより周りの人たちにも優しくすることができるし、穏やかな気持ちで外出することができます。いつもならイライラしているであろう場面も、私のカバンの中にはパフィがいる、、と考えるとイライラも吹き飛びます。

家ではいつもパフィを握りしめています。パフィの頭を撫でているだけでとても癒されます。パフィは販売している時点で帽子を被っていたため、ゴムの跡が強く残っています。その跡を無くすために、なるべく家では帽子を外し、頭を撫でるようにしています。跡を薄くするという口実で好きなだけ頭を撫でることに成功しています。

今、シルバニアを買うか悩んでいる人はすぐさま買った方がいいです。ネットよりも店舗に足を運ぶことをおすすめします。なので、営業時間外にこれを読んでいる人は、明日行ってください。明日の昼にすぐ買いに行ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?