人気の記事一覧

自己紹介|はじめてのnote

【英語記事】上手さ重視のマッチングを軽視した結果、『Call of Duty』は過疎ってしまった

3週間前
再生

Below the stone ②トロール討伐

2か月前

ゲシュタルト心理学をゲームに応用?

2週間前

2023年の振り返り

ダングリード ①ローグライク要素

2か月前
+2

AI画像生成

3か月前

ブラスフェマス2 ④ステージ

3か月前

ブラスフェマス2 ②音

3か月前

ダングリード ②敵と能力

2か月前

ブラスフェマス2 ③中盤

3か月前

ダンガンロンパは最終章で今までの事件がつながらない

74_CoC冬の時代 ~ 2004年TRPG人気調査

EX_『TRPGのデザイン』VS『コボルドのRPGデザイン』

RPG研究というフロンティア ~ 論文を数えてみた

ルーンファクトリー【ゲームタイトル勉強会】 #54

龍が如く【ゲームタイトル勉強会】 #52

63_TRPGはどのくらい大人気なんだろうか?

魔界戦記ディスガイア【ゲームタイトル勉強会】#48

Life Is Strange【ゲームタイトル勉強会】 #53

【視伝研】「ちぎる」から考える、テレビゲームの操作

ファイアーエムブレム【ゲームタイトル勉強会】 #47

四八(仮)【ゲームタイトル勉強会】#51

ゼノギアス【ゲームタイトル勉強会】 #45

桃太郎電鉄【ゲームタイトル勉強会】 #49

62_Ludology 情報生産者になる

かまいたちの夜【ゲームタイトル勉強会】 #44

CSP440(国内14位)/ホウオウ杯7-2/シティリーグS6準優勝/白馬コントロール(ver0629)

¥200

The Elder Scrolls【ゲームタイトル勉強会】 #43

ポケットモンスター【ゲームタイトル勉強会】 #41

谷川嘉浩 『スマホ時代の哲学 失われた孤独をめぐる冒険』 : 「ネガティブ・ケイパビリティ」とは、 私のことか?

Detroit: Become Human【ゲームタイトル勉強会】 #36

スーパーロボット大戦【ゲームタイトル勉強会】 #42

ソニック・ザ・ヘッジホッグ【ゲームタイトル勉強会】 #40

スプラトゥーン【ゲームタイトル勉強会】 #33

バイオハザード シリーズ【ゲームタイトル勉強会】 #38

ゼルダの伝説【ゲームタイトル勉強会】 #34

ロックマン【ゲームタイトル勉強会】 #29

地球防衛軍【ゲームタイトル勉強会】 #31

2Dシューティングと演出のはなし。

メトロイド【ゲームタイトル勉強会】 #39

モンスターファーム【ゲームタイトル勉強会】 #37

ぼくのなつやすみ【ゲームタイトル勉強会】 #32

NieRシリーズ【ゲームタイトル勉強会】 #35

風のクロノア【ゲームタイトル勉強会】 #28

ストリートファイター【ゲームタイトル勉強会】 #23

クロノ・トリガー【ゲームタイトル勉強会】 #20

48_TRPG世代論・序論

幻想水滸伝【ゲームタイトル勉強会】 #30

モンスターハンター【ゲームタイトル勉強会】#25