オヤジにnoteをすすめる計画

自分がnoteを続けられるのかどうかも分からないけど、続けるために意識したいことが1つある。それは

『周りを巻き込む』・・・だ。

何かを続けるために一人でコツコツ、パターン(習慣化)を作り上げ、頑張れる人は問題ないのだろうけど、ちょっとしたことで心が折れるタイプの人は物事を継続するために、積極的に周りを巻き込んだ方がよいと思っている。

仕事だって『君ならできる!君に任せた』って言うより、『2

もっとみる
ありがとうございます(^o^)
16

ハッピーデイ

8のつく日になると、必ずと言って良いほど、することがある。近くのスーパーに行くのだ。その日は、ハッピーデイと称される。多数のものが5%引きになる。

一番近くのスーパーが、そういうスーパーであることも事実なのだが、コンビニを含む、そのスーパーのグループのことが結構好きだったりする。

先日の8日も、テレワークにして自宅で仕事をし、定時で仕事を切り上げた。そして例に漏れず、そのスーパーに足を運んだ。

もっとみる
ありがとうございます。
80

ひよこオヤジ❤️第9話『ライバル出現!?』

ダンスのライバル、おじさんをめぐるライバル(恋敵?)ひよこオヤジの前に現る。作者ぴょろりんちょ、ひよこオヤジの住む世界のこれからが楽しみです。

↑ひよこオヤジの1話から8話がこのマガジンで読めます。

🐥🧡🐥🧡🐥🧡🐥🧡🐥🧡🐥🧡🐥🧡🐥🧡🐥🧡🐥🧡🐥🧡🐥🧡🐥

🐥ひよこ人間ぴよの漫画はシリーズがありすぎてわかりにくいです🐥

なので週に一度、ひよこ

もっとみる
ぴょろろろろ🐥♥️
12

ホラ吹き

あそこの煙草屋のオヤジは暇なもんだから、一日中ラジオをつけっぱなしで、自分はイビキかいて寝てばかりいる。

「ライター買いに来たぞ。起きろよオヤジ」

「100円」

「あれ?税金はよ」

「めんどくせーから、いらねー。100円」

「ここに置くからな。ちゃんと仕舞いなよ。じゃあな」

ふあああ〜〜

「眠いし、店閉めるか」

今日の閉店は昼の12時。

「タバコ、タバコっと、あれ?閉まってら」

もっとみる
やった〜!ありがとう(^^)
40

大会から学んだ脚トレの重要性

今日はスクワットをメインに脚トレをやり、
階段の上り下りがキツいパパです(笑)

筋トレ経験者ならお分かりの通り、脚トレってキツくないですか?

終わった後の疲労感と言ったらハンパないですよね(笑)

あんまり過度にやり過ぎると、吐き気がしてみたりで、
とにかく脚トレはキツいです。

筋トレを経験したことがない人でも、

例えば、自分の子供たちの運動会などに参加して、次の日に1番筋肉痛になる所って

もっとみる
感謝!感謝です!!
3

よくオヤジから
「シャバ(社会)はそぎゃん甘くなかっぞ厳しかっぞ」と

親子喧嘩で
オレが生意気で甘い事言うと
鉄拳と共に、この言葉が飛んできた

シャバにでて30年くらい経った
帰省した時、実家にいた時より厳しい事は、まだ無いとオヤジに話すと

オヤジは酒を飲みながら笑っていた

感動🌈アナタと1つになれた気がして✨
14

島尾伸三さんのオヤジの話。

著名人が父親との思い出を回顧します。今回の語り手は、島尾伸三さん(写真家)です。

地獄で会えたら

大好きなおとうさんが死んじゃったので、とても寂しいです。1986年11月12日に死んだのだから、もう34年も前のことになるのに、あきらめきれないのです。おかあさん、妹マヤ、ぼくを残してどうして消えたのですか。わがままを言って元気に騒いでいたおかあさんは、不満をぶつける相手がいなくなって爆発の回数が

もっとみる
ありがとうございます!
12

ひよこオヤジ❤️第8話『私には忘れられないあなたがいる』

今回のひよこオヤジは、8ページと大作でおおくりしました。

小夜子(さよこ)さんの腐女子潜在能力の高さが今後も発揮されると思いますのでお楽しみに☆

↑今までのひよこオヤジ(1話から7話)まで読めます。

ぴょろりんちょのひよこ人間ぴよ関連は、シリーズが多いため、読者の方に分かってもらいにくいと思います。

なので、ひよこ人間ぴよ3大シリーズのマガジンだけ以下にご紹介。

↑ぴよ1人と梅ちゃん夫婦

もっとみる
thank ぴょー♥️
13

デデン!
問題1!
合理的な通勤経路の途中に薄暗い商店街のアーケードがあり、その場所で暴漢に襲われ負傷した場合、労災の通勤災害として認定されるか!!
さていかに??

「スキ」いただきました!ありがとうございます!
3

君がオヤジになる前に

こんばんは。
今日も1日お疲れさまでした。

突然ですが・・

最近、コロナ自粛でブログばっかり書いて、運動不足になっていませんか?

出かけなくなったからと言って、身なりにだらしなくなっていませんか?

結婚したのを良いことに、異性にモテることを諦めていませんか?

・・すべて、自分に言っています。

在宅ワークに切り替わってから、ほぼ毎日行っていたジムも、最近では滅多に行かなくなってしまいまし

もっとみる
本当に、感激です。ありがとうございます!
7