見出し画像

マスクか、包帯か、パンティか。【日記】

私はふとインドカレーが食べたくなった。
きっとこの前紹介したnoterさんの記事の影響である。
思い立ったら、基本的に行動する。じっと抑えているのがソワソワしてしまうからだ。

今はお盆の連休中で自宅に一人。
noteで何か書こうと思っても何も思い浮かばない。そう、テーマがない。ただ無為に時間を弄び、YouTubeで暇を潰していた。

この唐突のインドカレーも、記事のネタにでもしようという魂胆もある。つまり、下心のインドカレーだ。
とりあえず行って食べたらネタになるだろう。

私は車を走らせた。

道中に知らないオヤジとすれ違った。
オヤジはこちら方面に歩いてきていた。

私は車、相手は徒歩。
そう、それは一瞬だった。

オヤジは顔面の斜め右半分をマスクでおおっていた。

この言葉の意味がお分かりだろうか。
下半分ではない。斜め右半分だ。
つまり口ではなく、右頬がおおわれていたのだ。
私は、その一瞬の出来事を上手く脳内で処理できずにいた。

文章だと分かりにくいだろうから、頑張って描いてみようと思う。

出先でスマホに指で描くから画力が恐ろしくヤバいことだけは許してくれ。


オヤジに申し訳ないが、
これが今の私に描ける精一杯だ。




すまない、オヤジ😂


そして私は、このオヤジを顔を脳内あたまの片隅に置き、インドカレー目指して先へ進んだ。

『いったいさっきのオヤジはなんだったのか』

なぜ、口ではなく右頬。
そして、どうやってあのゴム紐を固定していたのか。

もしかすると、あれはマスクではなかった?
何かの布か?それにしてもピッチリと引っ張られたような見た目だった。
よくよく考えれば、素材的にも布には思えない。

でも一瞬、ほんの一瞬だ。
もしかすると変態仮面?あれはパンティ?
そう思ってしまった自分もいる。その事はここで一応謝罪しておきたい。

そうなると、公道を歩いている時点でピポ🚓られるはずだ。つまり、変態仮面ではない可能性が高い。

じゃあ、やはりマスク?
怪我でもして覆っていた?包帯代わり?
怪我を覆うには心もとないし、わざわざマスクで覆う程の怪我ってなんだ?
あのマスクの付け方も恥ずかしいように思うが、怪我の状況よりも斜めがけマスクの方がマシだったのだろうか。

そんな事を考えながら車を走らせているとインドカレーの店に着いた。

店は…閉まっていた。
いや、詳しく言うと準備中だった。
営業は17時から〜

こうして、私は近くのコンビニのイートインで、noteを書き始めた。
今、17時を回った。
うん、ちょうどいいネタと暇潰しになった。

あのオヤジのマスクは今も謎のままだ。

怪我なら早く治るといいね😷


それから、インドカレー屋でカレーを待ちつつ、記事を賑やかし帯で飾っていたらカレーが届いた。

美味そうだ🤤

では、ゆっくり食べてきます👲🏽🍛

最高です😋



#どうでもいいか
#なんのはなしですか


関連記事です🤣

めちゃくちゃ本格的な『下心のインドカレー』という歌が聴けます🎧🎶
テンポとノリの良い曲です😆
なにより、めちゃくちゃ面白くてしんどいです🤣

蒼龍さん、ありがとうございます( -`ω-)👍🏻

最高(   ¯꒳¯ )✨


この記事が参加している募集

サポートして頂けるとありがたいです(*´꒳`*)