見出し画像

下心のインドカレー

 仕事が終わってから最近noteの通知を見て驚愕することが増えた。
元々オムライスしか食ってない日記が日に日にあちこちのnoteにお邪魔してからなんかわからないけど、コングラチュレーションボードとか、スキ2000回とか達成していたらしい。
 基準は未だに分かっていないから、それが凄いことなのか分からない。
とりあえず、来て下さる方に少しでもほっこりできますように。

 どうも、こんばんは。歩くR指定の葵です#挨拶文が長い

いつきさんいつもありがとうございます。
 私の飾り気ないnoteがいつきさんの帯のお陰で潤いました。

なんのはなしですか


 今朝は出勤前から爆弾を投下したら今日から復帰とのコニシさんに変態性の高いこの記事から回収させて頂きますという恐ろしい言葉を頂戴し、本当に回収されていた事に驚いた。
 だが、課長さんのこの行動力の高さと男女関係なく大好きをばらまいて下さるので、皆さん自己肯定感がアゲアゲになると思います。ありがとうコニシさん。私は路地裏の人間ではありませんし、表の人間でもありません。ただすみっこ暮らしが大好きなので、またすみっこから路地裏の方々の記事にお邪魔しまくると思います。
 あの記事を読んで「葵という人間はくっそヤベエ」と思われても致し方ない。#どうでもいいか

 昨日はただのイケメンりおさんのユーチューブを見て至福のひと時を得たので、今日の仕事は激務そのものだったが、とっても笑顔で乗り切れた。

 ↑昨日のユーチューブ。最初の数秒は音も聞こえなくてああ、アーカイブないのか…(寂)と思ってスクロールしたら、突然イケメソが出てきた。しかも私の大好きなカンサイベンじゃないですか!!(狂喜)
sanngoさんの場所でりおさんのユーチューブを知り、速攻登録しましたが、これ最高ですね。イケメンがただnoterと雑談しながら酒を飲み日常の会話をするだけのチャンネル
※イケメソは存在するだけで尊い。大丈夫なのか、こんなイケメソがもろ顔出しして……変態に誘惑されませんか?(あ、ここでいう変態は私じゃないですよ!断じて違う!)

☆彡良かったらイケメソりおさんのユーチューブチャンネル登録よろしくね💛

イケメンは尊い

最近のお気に入り、みのむしさんのnote。

先生のお題「きわ」についてのエッセイに鼻息フンフンで私が暴走コメントしたのに、丁寧に拾い上げてくださった神です。
今日の日記も題名のパンチ力からまず読みたくなりますよね。

ネタを探しに奔走する姿、何か思い出しそうだ……うっ頭が痛いw
あまりにも面白かったので、エッセイの内容をそのまま歌で作りました。

☆彡下心のインドカレー
AI音楽でサクサクと作りましたが、もし聞けたらお好みの方どうぞ( ´艸`)
歌詞は結構気に入っているんですが、やっぱりリズム感が悪い……

23時30追記♡
リテイクしてもう一個作りました🤣🤣どんだけよオヤジ!!

 曲の「スタイル」が気に入らないので、歌詞共々リテイクしてきます。もうちょっと途中をラップっぽい感じにしたいのと、語呂がキリ良くないのでリズム感が凄く悪い。

 あと、男性ボーカルと認証させているにも関わらずミックス声。やはりもっとうちのAI音楽作成は勉強させなきゃダメだな。ただ、音楽作成に没頭するとまじで時間がない。
 初期作と同じように、まずは歌詞の語呂をよくせめてリテイクしていくしかない。何個か青春系の曲作ったんですが、ボーカルが気に入らなくて全部没ってます。
 そう考えると2回で出来た初期作はすげえいい出来だった。偶然とは恐ろしい。

あと私の英語スキルを上げて、確か曲の節に命令できるはずなんです。ここからここまでが1小節、こっからはテンポ替えるとか。
他人の曲も色々聞いてきましたけど、レベルが違う。英語もきっちり発音してくれるので、やり方次第なのかなと。

※誰か、「下心のインドカレー」を作成してみのむしさんに提供してください。

 そんで、結局リテイクしました。
 こっちの方が良くなった?と勝手に自己満です!
 勝手にみのむしさんへ捧ぐ🤭


 なんて、結局御礼もかねて格好良く何か書こうと思ったのに、ただのイケメソカレーを食べに行こうとしたらネタになりそうな変なオヤジがいてその強烈な画像が未だに葵の脳内を占領しているというこの現実が悔しくてたまらない。


 というわけで、今後も葵の『勝手に宣伝部』で個人的にヒットした記事やnoterさんを紹介(しかも勝手に)します。
 勝手に宣伝部の部員は募集しません。報酬出せませんので( ノД`)シクシク…
 タグが万が一何かとかぶっていたらすいません。


#なんのはなしですか
#どうでもいいか
#しらないオヤジ
#勝手に宣伝部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?