見出し画像

シルバーコレクター | #63 インスピ初級大会優勝への道のり テニスブログ

どうやらキタみたい

U田さんとの出会いから、インサイドインの強打を覚え

超初級を優勝した前後から、どうやらキタみたいでした。
キタ――(゚∀゚)――!!

この時の戦績はこんな感じでした。

強打を覚えた後の戦績

殆どの試合で初戦負けがなくなり、予選抜けを必ずしてだいたい準決勝・決勝まで行くようになります。
自分でもびっくりしました。
いつも1戦目や2戦目で負けていたことが殆どだったのに、でれば優勝近くまでくるのです。

シルバーコレクターな日々

ただ決勝までいくものの、明らかに初級レベルではない数段上の格上で、早く卒業してください。みたいな人と決勝にあたったり
自身の調子がイマイチだったりと準優勝できるものの、なかなか優勝ができません。

なかなか優勝できないシルバーコレクターな日々が続きました。
試合で周りの選手を見ても自分の実力は初級を優勝できるレベルまできている。
まぁ次の大会では優勝できるだろうなんて気楽に考えていましたが、これが甘かったことを後々思い知らされました。

考えが甘い自分

強打できる時、できない時の波

まだまだ強打できる日と、強打できない日の波がありました。
また初戦では強打ができないことがほとんどで、強打できるまでに時間がかかることが多ったです。

結局まだまだ強打が物になっていなかったんです。
この時は何かこう強打を当たり前にできるようなブレイクスルーの材料が欲しいと日々考えていました。

強打をものにしたいと悩む自分

ただ強打できなくても、決勝までいけてしまうところが、自身のテニスのベース力が安定してきたと言ってもいい部分もありました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
本テニスブログを定期的に更新していきますのでご愛読をよろしくお願い致します。


この当時愛用しているテニスグッズになります。

↑↑↑冬場のグリップ↑↑↑  ↓↓↓夏場のグリップ↓↓↓

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!