オフィスチェア

【割引クーポン有】コンテッサセコンダ(オカムラ)をレビュー・解説!

高級チェアとして、圧倒的な人気を誇るのが
国内メーカーオカムラのオフィスチェア
コンテッサ・セコンダです。

コンテッサはもともと、2002年の発表。

2021年時点で約20年の歴史を持つ、
オカムラの伝統的チェアでもあります。

その2代目でもあるコンテッサセコンダ。
初代の独創的なフォルム・フレームを守りながら、
多様化に応えて機能と強度を大幅にアップグレードしています。

体格や好みに合わ

もっとみる

オフィス家具を暮らしに取り入れてみる

こんにちは。中田真弓です。
皆さん、お家の中の家具にはどんなこだわりを持っていますか。

最近では、在宅勤務の方も増え、家で快適に作業できるスペースを確保することが課題という方も多いのではないでしょうか。
私は中学生ぐらいからハンドメイドや工作が大好きで、そういった作業スペースを作ることに、かなりこだわってきました。

そんな私が行きついた、オフィス家具を取り入れた暮らしについて、今日はお話したい

もっとみる
スキありがとうございます!今日も幸せな一日になりますように。
8

【待望の4Dアームレスト】(Feellab) ゲーミングチェア オフィスチェア 通気性抜群 高級 ウレタン搭載 テレワーク (デスク用, 黒×赤)



大きな買い物だからこそ絶対に後悔してほしくない!当店は価値あるゲーミングチェアの開発を日々行っております!プロゲーマー、レーサー、整体師等からの様々なアドバイスを元に低価格かつ、ハイクオリティーなゲーミングチェアの生産をお約束。

待望の4Dアームレスト機能搭載!①縦移動②横移動③上下移動④水平移動。必ずお好みの角度がみつかります。安価なゲーミングチェア並の価格で最新の4Dアームレストを実現。

もっとみる
スキありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
35

『ヘルニア国物語』第6章 OKAMURA オカムラの玉座(椅子)

この物語は、平和な国「ヘルニア国(私の体)」を一夜にして悪夢に変えたヘルニーア(椎間板ヘルニア)に襲われた村人たちと、それに立ち向かう神と勇者の物語である。

鉄の玉座

ヘルニア国の住民達に悩みは尽きない。
日々襲い来るヘルニーアの電撃魔法(痛み・しびれ)は、座っていても容赦ない。全ての椅子が「鉄の玉座」と化す。しかし、住民たちはこの鉄の玉座でも耐えねばならない。なぜならば異世界からやってきた「

もっとみる
すごくうれしいです!ありがとうございます!
88

「椅子」にこだわることで、仕事の生産性が向上する

こんばんは、芝本です。

このnoteでは、世の中の流れに合わせて、自分自身の働き方を見直すきっかけを提供できればと、ボクの経験や学んだこと、考えていることを発信しています。特にこれから将来の結果を大きく変えていきたいぞという方に、少しでも行動のきっかけになれば嬉しいです。

今回の記事は「ワークチェア」についてです。

リモートワークの導入がこれからも加速していくと思うので、自宅のワークスペース

もっとみる
やったーーーーーー!!「スキ」ありがとうございます♬
12

高級オフィスチェアを買ってみた-オカムラ「シルフィー」編-

こんにちは!ブー男です

いつも当ブログをご愛顧いただきありがとうございます!←初めての記事((汗

さて、このたびブー男は高級オフィスチェアに手を出してしまいました。なぜならば・・・

4年間愛用していたニトリのイスがブー男の体重に悲鳴をあげたのか、シリンダー部分のガス圧がなくなってしまったからです((泣

購入当時は70㎏だった体重が、気付けば95㎏です

とても愛着があったイスだったので、修

もっとみる
ブブブーブー
2

たぶんこう、オフィスチェア

仕事机の椅子はレバーを押すと上下に移動できるようになっている。

なにやら、レバーは中心の棒を押すようにできているらしい。

この仕組みはたぶんこう。

上のパイプが重みで落ちようとすると、ゴムをかみこんで摩擦が増して止まる。

それぞれのパーツの説明はこう。

動作の説明はこう。

もっとみる
ありがとうございます。うれしいです。

オカムラ初のゲーミング家具「STRIKER」に込められた思いとは?開発ストーリーと製品のこだわりに迫る

2021年1月、オフィス家具メーカーのオカムラが、ゲーミングファニチュア「STRIKER(ストライカー)」を発売しました。

メインとなるチェアは赤・青・黒の3色展開で、ほかにも昇降デスクやシェルフ(収納棚)などのラインナップがあります。

これまでBtoBのマーケットを中心に数多くの製品を送り出してきた同社ですが、ゲーミングファニチュアを開発したのには、どんな背景があったのでしょうか。

株式会

もっとみる

高級オフィスチェアを購入してデスクワークの生産性が180%(体感)上がった話

デスクワークでの生産性を上げるために購入したたった1つのもの。それは
高級オフィスチェア。

緊急事態宣言の影響でリモートで仕事することが多くなり、必然的に椅子に座っている時間が長くなってきた。以前であればクライアントへの訪問等で昼間は外出することも多かったが、今はそれが少なくなり、デスクワークをする時間が増えている。そんな中で自分の体を一番あずけているものは何かと言われるとオフィスチェアだ。今回

もっとみる

テレワーク用に購入したチェア(コンテッサ セコンダ)の半年使っ手みた感想について

こちらの記事でテレワーク用のチェア(コンテッサ セコンダ)を購入したのですが、購入後約半年が経過したので座ってみた感想を記載します。

肘掛けが細かく調整できるのはかなり重要

コンテッサは肘掛けの高さや向きがかなり自由に調整することができます。
以前座っていた椅子は肘掛けがなく、3ヶ月くらいテレワークで座り続けると、肩がかなり痛くなってしまい、体調的に厳しい感じでした(ちなみに私はIT関係なので

もっとみる