見出し画像

【ガジェットレビュー】スリムなメッシュチェア サンワサプライ 150-SNCM2

こんにちは、Emuです。

今回はサンワサプライのスリムメッシュチェア150-SNCM2のレビューを書いていきます。


スリムメッシュチェア 150-SNCM2

サイズ:D72 x W72 x H127.5(cm)
重量:21.7kg
フレーム素材:ポリカーボネート
特徴:通気性, ランバー調節機能

https://amzn.to/3SXPBpe

他社製品と奥行きが約10cm短いスリムデザインでランバーサポート、アームレスト、ヘッドレスト、座面は調節できる機構になっているのがポイントです。

ブラックでさらに引き締まって見え、背面はフレームがゴツくてカッコいいデザインです。メッシュ素材のため通気性もいいので、1年を通して快適に使えそうです。

組み立て時間

梱包から取り出すまでが5分、組み立て15分といったところです。六角ネジは5本だけで、工具も同梱されており組立は簡単でした。

ただ、21キロはとても重たかった…。

座り心地

座り心地はすごくいいと思いました。今までの椅子が身体に合っていなかった分、ランバーサポートは自分の腰の位置に合わせられるので楽になりました。また、座面はスライドできるため、楽な姿勢に合わせやすいです。

アームレスト、椅子自体の高さ調節でデスクの高さに合わせることができるため、マウス操作で手首、腕にかかるストレスを軽減できます。腕が当たる部分はクッション性の素材で疲れにくいです。

シンクロロッキング

通常のロッキングは座面と背もたれの角度が固定されているため、かかとが浮いてしまうのですが、この椅子は座面と背もたれの間が開くためかかとが浮きません。

背伸びや休憩するときなど、安心して身体を預けられるのは嬉しいです。

最後に

お世辞抜きで本当に買ってよかったと思います。憧れの椅子は10倍くらい高いですから…。自分にとってデザイン、機能性、コスパ最高の椅子です。

デスクワークにおいて、椅子は手を抜いてはいけませんね。買い替えて、改めて思いました。一日座っているわけですから当然と言えば当然。

それと、デスクも10年ぶりに新調する予定なので、あとで記事にしようと思います。

Amazonアフィリエイトに登録しています。「良い内容だった!」、「参考になった!」という方はどうかリンクからポチっとご購入いただけると嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。皆様も良きガジェットライフを!

ではでは。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?