見出し画像

【こだわりなし】リモートワーク5年目デスクツアー

こんにちは!ATSUYAです。

私は普段、岡山県でフルリモート勤務しており、月に1回職場がある東京に出社しています。

コロナ禍と同時にリモート勤務が始まり、社会人6年目にしてリモート勤務は5年目になり、フルリモート勤務になってからは2年が経ちました。

家で働いているので在宅環境にもこだわっていると思いきや、必要最低限の設備しかない状況です。

YouTubeでは洗練されたデスク環境を構築している方がたくさんおり、「こんなデスクかっこいいな~」と日々眺めていました。

せっかくフルリモートで働いているので、在宅環境も快適かつかっこよくしていきたいと思います!

まずは現状がどんな在宅環境なのかYouTubeにもしてみました(笑)
今後も部屋をアップデートしていく様子をnote、YouTubeで発信していくのでチャンネル登録してくれたら嬉しいです!


新卒当時のデスク環境

新卒当時のデスク環境は今でも覚えています。
なぜなら物が極端にすくなかったからです。

部屋は違いますが、当時のものはまだ残っているので再現します。

新卒当時のデスク環境

キャビネット、オフィスチェア、パソコンのみです・・・
必要最低限のものしか持ってなかったですね。

オフィスチェア
ナカバヤシ オフィスチェア デスクチェア メッシュチェア 肘付き
値段:5,480円(税込)
シンプル、メッシュで気に入ってます
高級チェアでは無いのでお尻が痛くないといえばウソになります

現在のデスク環境

新卒当時の何が変わったのか一瞬分からないと思いますが、机とモニターが増えました!

現在のデスク環境

ノートパソコン
MSI Modern-14-B11MOU-1208JP
値段:10万円くらい
台湾製品でさくさく動くのですが、キーボードの位置が少し使いづらいです。

パソコン机
値段:たしか5,000円くらいだったかと
少し高さがありますが普通につかいやすいです
※現在Amazonでは在庫切れ

キーボード
ロジクール ワイヤレスキーボード
値段:2,706円(税込)
これなしでは仕事ができないくらい気に入ってます!

モニター
ASUS モニター23.8インチ
値段:13,980円(税込)
普通のモニターで画質も綺麗です!

その他
Anker PowerWave II Stand ワイヤレス充電器
値段:4,390円(税込)
置くだけでiPhoneを充電できます。
普通の充電器でもいいとは思います(笑)

これから目指すデスク環境

ひとまずは大きな机が欲しいなと思っていますが、部屋の全体イメージも含めて何も決まってません。

既に多くの方がYouTubeで素晴らしいデスク環境を作っているので、参考にしていきたいと思います!

皆さんのおすすめの商品があればぜひ紹介してください!

そして今後のデスク環境のアップデートをnoteでも発信していくので、ぜひフォローして見守ってください(^^)

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?