見出し画像

椅子を5月に変えました。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/6620751s/?rc=set

椅子をニトリのオフィスチェアにしました。
前回使っていたのは下のIKEAのおしゃれ椅子

これはね、ゲームしている時が一番辛かった…いくらクッションをひいたとて長時間座っていると尾てい骨が痛くなってしまって…そこまで長時間できない状態でした…後どことなしか肩こりも酷い状態に…
正直椅子机を買った当初はここまで長時間机に向かって何かをする予定がなかったので、この椅子を選んだのですが、まさかその5年後にはPCを買うなんて思わないじゃないですか…(思わない)
しかし家のリフォームするにあたって、こちらの椅子を処分できるとのことでしたので新しく買うことに。
そしたら尾てい骨が痛くなくなった
本当はニトリの3万ほどするオフィスチェアを思い切って買おうと思ったのですが、狭い部屋の中で入らなかった。(入らなかった…)
どうして高い椅子っておっきいんだろう…PCデスクだってもっと大きくしたいよ…デスクトップ欲しいよ…しかし自分には大きな机を置くには本棚を処分しなければならないのだ…これ以上はムリィ(今年1本減らした人間)
話を戻して、そういうことでこの値段の椅子を買ったわけですが、クッションがしっかりとしている椅子って尾てい骨痛くならないのですねびっくりした。

メリット

正直オフィスチェアを使ったことがないので比べるものもないのですが、正直気に入っています。
確かに体にぴったりフィットしているかと言われたら、試しに座った高い方の椅子の方がぴったりしたような気がしました…腰のあたりがね。しかし試しに座っただけでしたので正直比較にもならないですね😅
けれどもIKEAの椅子と比べたら包み込まれた感があったので(包み込まれた感)これはこれでよかったなぁと満足しています。
ただIKEAの今のひきだし付き机には椅子が肘置きに当たってしまうのできちんと収まりません。想定内です(仕方がない)
だからもたれながらタイピングすることができないので、やっぱり大きな机がほs(略)(ムリッ)(本が多すぎる!)

デメリット

リクライニングが自由にできないのと、少し倒せるようにすると椅子がぐらぐらしてしまう所ですね。不安定になるので大丈夫かな?と最初は心配になりましたが今は慣れました😄
もう少し高い椅子でもあるみたいなのですが…試しに座った椅子もどうやってするのかわからず、リクライニングを重要視する方には不向きかもしれません(と言うかリクライニングは世間的に重要でしょうか?という基本的なことはわからないのですが…)

まとめ

けれども私はこの椅子を買って満足しています。
正直前が前だったのでこの椅子になってから読書が捗り、ゲームを長時間しても尾てい骨が痛くなくなり、noteを書こうと言う気持ちになりました(大切)
いや本当に椅子って大切なんだなぁと思うのと同時に足元に足を置く台も欲しくなりますね…
世の中には一生座れる椅子があるみたいなのですが、部屋が広くなり、お金に余裕が出たら…買ってみても…いやけれどほぼ家にいないことが多いしそもそも本棚が大きいからしばらくはないかなと思いましたとさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?