オステオパシー

「あずみ野ボディケア」に行ってきました

こんにちは、ライターのあいあいこです。今回は、いつもお世話になっている「あずみ野ボディケア」さんについて記事を書こうと思います。

 遡ること2ヶ月……。コロナウイルス流行の影響で、自宅のパソコンで仕事をしたり、どこにも出掛けずに引きこもってスマホをいじったり、ゲームをしたりする機会が増えて、ついに私の肩こりが限界を迎えました。

 パソコンに向かっていても、肩が辛くて集中できずに、ソファーに逃げ

もっとみる
ありがとうございます、今後の記事もお楽しみに!
1

神は細部に宿る。

「神は細部に宿る」「ディティールに神が宿る」

という言葉があります。

哲学者のニーチェや、物理学者のアインシュタイン、建築家のルートヴィヒなどが好んで使っていたと考えられる言葉で、一般的に、

「細かな部分まで、手を抜かないからこそ、素晴らしい作品が完成される」

というような意味合いで使われていると思います。

神が宿る。
というニュアンスが個人的に好きで(私自身は特別ひいきにしている神さま

もっとみる

病院に依存するな!

皆さんは自分の健康を自分で管理していますか?
それとも、お医者さんに任せきりですか?

医者は病気を治せない

メディアの影響もあり、今は何かあったらまずお医者さんに相談しましょう、が現在のスタンダードになっています。
家族や友達に何かあった時は、「病院に行ってお医者さんに診てもらってきて!」と親切心で言われることが多いです。

が、それは本当にその人のためになっているんでしょうか?

例えば

もっとみる

「ユニコーン計画」  ー 原因不明の大腸からの「大量下血」から病院に頼らず3つの自然治癒療法だけで3年かけて生還した奇跡のガチ実話。

2017年9月のある日、なんの前触れもなく突然「大量下血」した。もちろん初めての経験。これを、病院のお世話になることなく、誰にも話すことなく、3つの自然治癒コンテンツを使って3年かけてほぼ完治させた。実際に「大量下血」を止めたのはある一つのコンテンツの1回の施術だった。その後、大量下血の原因が4つあったところまで理解が進み、授かった「3つの教え」と共にある方法で丁寧に身体のケアを続けることでこのブ

もっとみる

身体との会話

僕は普段、臨床では患者さんの身体との会話をするということをしています。

ん?
身体と会話をするって?
と思われるかもしれませんが、言葉での会話ではありません。

触れると身体はたくさんのことを教えてくれます。

昔痛めたところを動かさないように身体が反応していたり、同じ場所ばかりを動かしていて疲れていたり、あからさまに動くことをサボっていたり。

その声を聞いてあげるだけで身体が満足するのか、整

もっとみる

不思議体験

おはようございます

哲也です!

今日はシリーズを少しおやすみして昨日受けたホメオパシーというものを受けてきての感想などをお伝えしたいと思います。

昨日ホメオパシーというものを新宿で受けてきたのですけど、ホメオパシーというのはどんなものかというと

身体のアレルギーとか感情など不調の原因を突き止め、それを修正して自然治癒力を向上させるのが大きな目的だそうです。

理解がされづらい波動というもの

もっとみる
スキありがとうございます!知りたいことなどコメントも待ってます!
1

脳の中のリンパ管

脳は、脳だけで身体のエネルギーのおよそ4分の1も使っているといわれています。

それだけのエネルギーを使えば多くの老廃物が生じますが、それがどう処理されているかは長らく謎でした。

リンパの役割の一つに、身体の「下水道」の側面があります。

ですので通常、老廃物はリンパシステムによって運ばれていくのですが、“脳や脊髄にリンパシステムは無い”というのが解剖生理学の通説でした。

それが近年の研究の中

もっとみる

つながるセッション

次回開催日 7月26日

場所は下北沢。
○ワークショップ
9時30分〜11時
○セッション会(予約受付枠)
11時30分
12時30分
13時30分
14時30分
15時30分
16時30分

もっとみる

いのちの輝き/ロバート・C・フルフォード

2020年の5月、大幅に体調を崩して、以前から興味のあったオステオパシーを受ける機会を得た。

その際、直後に夫も施術を受け、
夫婦揃って
「オステオパシーってすごい‼️ヤバイ‼️」と感銘を受けた。

何というか、スピリチュアル好きな2人なのもあって、その霊的な部分への働きかけの強さ、トリップ感にすごく感動した。

施術中に、感動して泪が流れた。。。

今回施術を受けた先生が特に私達に合っていたの

もっとみる
励みになります!
5