見出し画像

初心者ライランナーronronの攻略法

 ○○○○○○○○○、

読者の方の読まれた時間であいさつ文を入れてくださいませ。
例 午後ならこんにちは 初めての方は、はじめまして
日本人以外の方は、母国語で(読めるんかい⁉)

あいさつ文に迷ったため

へっぽっこランナーのronronです。
66ライラン2日目、投稿できて良かった(´;ω;`)

気合いで完走できますか?

66日は、長い!
昨日まで全く走っていなかった人が、明日フル(42.195km)のマラソン大会を完走できると思いますか?

いるとしたらよほどの超人か、変人?です。
基本、マラソンランナーは、変人です。

ランニングをはじめて先輩ランナーに言われたのは
ronron 10km走れますかね??
先輩  走れる♪走れる♪
    知ってる?このランニング法則?
ronron   ランニングの法則⁇ 知りたいです!
先輩  10㎞走れたらハーフ(21㎞)走れる
    ハーフ走れたらフル(42.195㎞)走れる
ronron   ……..
先輩  ランナーは、変人だからね♪

ちなみにそんな法則はない

完走を目指すのにやみくもに走ってもケガをして途中棄権してしまいます。
長い距離を走るときは、ペース配分が重要です。
気合いだ~‼
気合いだけで何でもできたら苦労しないわ…

あ、でも気合いも必要です。
いわゆるモチベーション維持ですわ。

6日間を1クールと考える

6日間を1クールと考え、最終日は振り返りとします。
66日だと11項目に分かれます。

  1. 完走計画表の作成

  2. 大会前の準備

  3. ウォーミングアップ

  4. スタート! 呼吸がなれるまでゆっくりペース

  5. 理想は、徐々にビルトアップ(ペースを上げる)だが、
    後半バテないように自分のペースで

  6. マラソン用語「30キロの壁」で脚が動かなくならないように自分のペースを守る

  7. 我慢 気合い この辺にくると気合いが重要

  8. ラストスパート 余力があればペースを上げて!

  9. ゴールまで近い 最後の力を振り絞る!!
    ティファニー get! まであと少し!

  10. ゴール! ティファニー get!

  11. ゴール後のメンテナンス 次回につなげるために

名古屋ウイメンズマラソンでは、完走するとティファニーのオリジナルネックレスがもらえる♡

ゴールの自分へのご褒美を今から考えるのもあり!

ストレスをためず、円滑に継続をするために関門を設ける

マラソン大会には、関門というものがあります。
関門を設けて見直すことにより、モチベーション維持文章力アップを目指します。

大会を円滑に運ぶため、関門ごとに制限時間が設けられ、制限時間に間に合わなかった人は、バスに収容される。
収容された人は、そこで THE END💀
*ちなみにウイメンズマラソンでは、10・21・27・33kmに関門がある

完走しないと同じエントリー費用を支払ってもティファニーはもらえない( ノД`)シクシク…

ゴールまであと64日
楽しくライランしましょ♪
では、また、あした~ ( ´Д`)ノ~バイバイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?