見出し画像

マダムと師匠

昨日はマダムにオステオパシーをしてもらい、その後師匠と早ディナー。

オステオパシーは2回目。前回の振り返りと今回は詰まっているリンパを流してもらう。ほとんどの動作に痛みは感じないがたまに息が止まるほど痛いところがある。詰まっているところだな、たぶん…1時間のセッションで、マダムは見習い中なので先生にいろいろと質問されて答えていたが、先生が嫌な感じで笑っていたように見えて、こりゃマダムも大変だなと。早く独り立ちして先生から離れてほしい。マダムはとても施術向きだと思うので、開業したらお世話になりたい。

そしてレミ師匠と。会うのは20年ぶりくらいかもしれん。私が都下に住んでいたからだからなぁ…もっと近くに住んでいたら、いろいろと密に会っていた方の一人だ。とにかく師匠なのよ。薬膳についても、料理も、人付き合いやあしらい方いろんな面において。パワフルに活動されておられるが、やはり年齢を感じておられるようで、どの程度まで続けるか…と言ってらした。

そうだよね。私自身もアラカン前に墓じまい始めたり、ミニマム化を進めたり。出来ることからコンパクトに。

お二人の方とお目にかかれて、昨日は良い一日だったから、今日も良い日になるに違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?