見出し画像

愛犬の命日におもう

○○○○○○○○○、

読者の方の読まれた時間であいさつ文を入れてくださいませ。
例 午後ならこんにちは 初めての方は、はじめまして
日本人以外の方は、母国語で(読めるんかい⁉)

あいさつ文に迷ったため

へっぽっこランナーのronronです。
ランナーと名乗る限り、ランニングネタにこだわりすぎて
自滅しそうになりました。

ライター初心者なので自由に書くことにしました。

改めてまして
へっぽっこライターのronronです。
注)へっぽこは、マイナスイメージではなく、「伸びしろあるじゃん!」イメージでとらえてください。

今日は愛犬コッコの命日です。
はじめて飼ったメスのダックスフンドでした。

次男が犬が飼いたいとうるさくて
子どもの世話だけで精一杯なのに犬なんて、無理!って思っていました。

たまたま見かけたブリーダーさんのホームページに「もうすぐ生まれます」
って出ていて

その生まれた日がなんと次男と同じ誕生日でした!

で、って??

次男の誕生日は、私の父と同じ誕生日でしかも、主人にプロポーズされた日でもあります。
これは、縁としか言いようがなく、そして我が家の家族となりました。

全然大きくならなくて成犬になっても3キロ弱。
子犬より小さい成犬でした。

名前は、ちょうどイタリアオリンピックの開催の年だったので
イタリア語で「かわいい」という意味でcocco(コッコ)と名付けました。

14歳で他界しましたが、私を支えてくれました。

その14年は、いろいろありました。
主人が出張や単身赴任でいないことも多く、不器用な私は子育てに翻弄し、
親友が病死したり、母が闘病生活の上、他界。父の死と。

コッコは甘えん坊でいつも私の膝にのり、泣いてる私をふわふわの温かいぬくもりで癒してくれました。

子どもたちが、成長し、家を出て、私もランニングや趣味をみつけて外出しだしたら役目を終えたように逝ってしまいました。

外に出ないでもっと一緒にいたら、あと2年ぐらいは、
一緒にいてくれたのかなぁとか、
後悔はたくさんあります。

何も話さないけどあのぬくもりは生涯忘れられません。

コッコ、本当にありがとう。心から感謝しています。
今の私があるのは、あなたのおかげです。


愛犬cocco

ゴールまであと55日
楽しくライランしましょ♪
では、また、あした~ ( ´Д`)ノ~バイバイ

本日のワクワク度 ★★★☆☆
あ~~~~~ん、いまだにペットロス。
泣きながら投稿しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?