イベントレポ

お題

イベントレポ

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

「普通」の人としてTwitterやnoteを発信していたら...

私は本当に「普通のビジネスパーソン」をやってますが、Twitterやnoteで発信していたら、ひょんなきっかけでnoteの記事が多くの人に届き、気づけば、本に自分のエピソードを250文字ほど掲載してもらうことになり、さらにこんなイベントにお邪魔して「普通」の人として少しお話をさせてもらうことになりました。

徳力基彦さん @tokuriki による新著『普通の人のためのSNSの教科書』の出版記念イ

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
231

むこう側にあるものを想像できる人になりたい、と思った日。

8月8日(土)の島田高志郎選手とステファン・ランビエルさんとのオンライントーク、ご参加の皆さまありがとうございました!

このオンライントークを企画したのは数ヶ月前のことでした。
ちょうど、コロナ禍で閉鎖されていたスイスのリンクが再オープンする時期と重なったことから、急激に忙しくなったステファンに負担にならないように、と、まずは状況が落ち着くのを待っていました。

そしてある日、「8月8日のこの時

もっとみる
ありがとうございます!
92

社員500名 全員オンライン!8時間の大規模イベントを気合とハックでやりきった話。

こんにちは、ムーブメント研究所のにゃりです。

この度の新型ウイルスの影響で、前々から準備していた企画が振り出しに戻って発狂しそうな方いませんか?

入社式、懇親会、全社合宿、株主総会等々…。

おそらく影響0という会社さんはほとんどいないのではないでしょうか。

まさしくうちもそうです。
大きいイベントであればあるほど、かなり前から準備し始めたりするわけですよね。日取り決めて、相応する規模の会場

もっとみる

やっぱり生がいちばん/////❤️(あきばっか〜の参戦レポ)

#イベントレポ #apop #ダンス 

みなさんオタマッパ、、、、、こんばんは!

お久しぶりです芋太郎です。

イベントがコロナ自粛により無くなってから早数ヶ月、書くネタもなくほったらかしだったnoteですが再開していきます!!!

今回は8/8に開催された『あきばっか〜の Vol.21』のレポートを指定起きたいと思います!!

1:個人的な満足度

まずは今回のイベントの個人的な満足度は

もっとみる

イベントが繋いだ「色」と「平和」

みなさん、こんばんは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。

近頃、うちに遊びにくる(?)アゲハチョウさんとの交流を楽しむ午前を、過ごしています。

勉強や課題の合間に会いに行くのですが、とても優雅な振舞いでいらっしゃって、飛んでおられる姿を見せてもらえるだけで、心癒されます。

何かを伝えに来てくれているのでしょうかね?

昨日、一昨日の土日ですが、土曜日にはタイの

もっとみる
あなたに励まされました!
37

阿波踊り2020を徳島の山奥で撮影した話

こんにちは、平井(@yuji87)です。

本日8月12日は本来であれば、徳島で阿波踊りが開催される予定でした。しかし世界的に流行した感染症により中止にせざるを得なくなりました。それでも、400年以上続いてきた阿波踊りをなんとかして実現できないかと、関係各位に了承を得て実現した阿波踊りを撮影してきたことを紹介します。

2020年阿波踊りは中止のはずだった

2020年は世界中の祭りが続々と中止に

もっとみる
読んでいただきありがとうございます😊
9

amiinAのライブを初めて観た

観たのはこれ。
ヤナミューとamiinAのツーマンライブの配信。
両グループとも完全に初見でした。

amiinA presents『E.O』(※リンク切れ)

配信チケットを買うに至るまで

ダラダラと自分の話を書いてるだけなのでライブの感想だけ読みたいって方は目次から次の章に飛んでください。

事の経緯は8月6日の『GIG TAKAHSHI tour 2020 ツアーファイナル 配信ライブ』か

もっとみる

8/13・13:00~16:00 親子でオンラインの扉を開いて『ふじフェス』へ行こう!

「ねえねえ、どこかへ行きたいよ~」とウダウダ娘。ついに部屋の中でひとりテントを張って、テント生活を始めました。お子さんのいるママの皆様、夏休み、お疲れさまです。

夏休みもすでに数日経過。コロナウイルスのために外出を我慢している子供たちが、そろそろ暇を持て余し始めてはいませんか?

そこで今日は「自宅からPC一台で富士山までひとっ飛び」して、親子で楽しめる「ふじフェス」の素敵な出展者様をご紹介しま

もっとみる
ありがとうございます^^励みになります!
5

仕事を通して何をやりたいのかに向き合い、自分の幸せの軸を見つける。(村上臣氏×石田裕子氏×碇邦生氏出演 働き方innovationイベントレポート)

「ジョブ型雇用」という言葉が頻繁に聞かれるようになり、組織も個人もこれまでの制度や働き方を見直さなければならなくなりました。個人主義・成果主義の導入を積極的に進める企業がある一方で、ジョブ型雇用が日本の社会システムに馴染むのか?という懐疑的な声も聞かれます。

私たちはこの変化をどのように受け入れ、どう対応していけばよいのでしょうか。

自ら新しい働き方を実践し、現在はリンクトイン・ジャパンの代表

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
44

『普通の人のSNSやnoteのつづけ方』に参加 | 「普通」という言葉が再定義!

わたしがnoteをはじめるきっかけを作ってくれたnoteプロデューサー兼ブロガーの徳力基彦さんが普通のビジネスパーソン向けに書いたSNSの本を出版された。そして本日(2020/08/07)出版イベントがオンライン開催され、参加したので記録しておく。

前半は徳力さんによるセミナー

 出版記念イベントと言いながら、本自体の宣伝はほとんどなく(というか著者自身が手元に本を持ってくるのを忘れるというお

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
13