見出し画像

東京都庭園美術館 あかり、ともるとき💡行ってきた

目黒に用事がありまして時間潰しがてらのお散歩。

かーさん!こっちだよー
着きました!
酷暑ですぅ~まだ予約時間にならないので庭園からお散歩してみましょう。
庭園の全体はこんな感じ。
この~木なんの木?
本館 旧朝香宮邸。後でここにお邪魔します。
茶室もあります。
池や橋もあります。
四季折々の花が楽しめるお庭
しかーし9月は花がほぼ咲いておりません。緑の草は元気にわさわさ🌱🌿☘️🍀
そろそろ予約時間です。
旧朝香宮邸にお邪魔しまーす!
結構、広いみたい…
こちらの明かり達が下がっているのね…
荷物をロッカーに入れまして旧館から見ていきましょう。
光が差し込む1階はお部屋がいっぱい。
わー!
パイナップルとザクロの明かりが食卓に。
この壺 好み💛
2階に上がります!
ソファーが見るからに高級
大きな窓と大きなタンス
可愛いね💕
書庫
お庭の草木がよく見える大きな窓
浴室の窓の向こうはベランダ。ここを真ん中にして左右に殿下寝室と妃殿下寝室がありベランダに出られます。
明るいベランダだね…
妃殿下の寝室…ぽいね。
鳥さん
この明かり岸辺露伴!と私たち。分かる人には分かるネタ笑
金平糖みたい。
姫宮の居間かな…
暖かそうな明かりのお部屋
新館ギャラリーに移動しまーす!
素敵なライトやランプが並んでいます。
きのこ🍄のこのこ
明かりも素敵でしたが暮らしやすそうなお住いでした。住みたいぞ!
今日は何をしに目黒に来たかと言うと…
バイオリンの調整と弓の毛替えです。
こちら息子の鈴木くん🎻鈴木バイオリン製
丈夫で音が狂いにくいのでビギナーでも扱いやすい🎻です。
娘のはぶたちゃん🎻ブタベスト製
音が狂いやすいので調弦が難しく日本の暑さにも弱い繊細な🎻です。鈴木くんとぶたちゃんは音色も全く別物です。鈴木くんの弓は太めのシベリアの毛に。ぶたちゃんはオーソドックスなカナダの毛に替えてもらう事に。
バイオリンを待っている間にランチ
美味しそうだね。ここにしよう!
内装もお洒落✨この後、明かりを見に行くんだよね…
お金持ちそうなシロガネーゼの母娘グループがおりました。それ普段着なの?さっき通った白金幼稚園に通ってんのかしら…
じゃーん?ハンバーグに野菜てんこ盛り💛
牛肉のハンバーグ美味し~
ランチ限定5食!息子ちゃんは限定にめっぽう弱いwww
女子好きなやつー💛
熊屋さんも覗きつつ…
ここは何となく入りづらくて通っただけwww

こんな目黒の一日でした🚶楽しかったけど暑かったー銀座に寄ってケーキを買おうと言う息子を振り切って直帰しました。倒れる笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?