見出し画像

大人の社会科見学@羽田空港

SAKEイベント参戦のため羽田空港へ!

せっかくなのでイベントだけでなく神社や空港展望デッキにも行ってきました


穴守稲荷神社

空港に行く前に……
寄り道散歩「穴守稲荷」参拝

本殿
奥宮 洞窟内みたい
招福砂いただきました

豊受姫命が御祭神
ご利益いただきました


羽田空港国際線

添乗員を辞めて以来の国際線
懐かしい思いでいっぱい!

こんな穏やかな気持ちで、飛行機の離発着を見るのは初めての気がします
それ以前に展望台に来たのが初めてかも!


お店の顔ぶれは少し変わった感じ
添乗員のとき、スタンバイ前によく行った「せたが屋」は同じ場所のままにありました
懐かしいので、ここで超早めのランチ

せたが屋ラーメン


かつての職場「団体受付カウンター」
知っている顔はもちろんゼロでした
カウンターの位置も少し変わっていて、辞めてからの年月を感じます

あの頃の私を知る人はもういない
ちょっぴり感傷にひたりました



羽田エアポートガーデン

エアポートガーデン
羽田第3ターミナル(国際線)直結

2023年1月31日オープン
添乗員の頃にはなかったので初訪問です


“ SAKE AIRPORT ”
これが本日のメインイベント


日本酒だけかと思ったらビールやワインも♡



1番の目的はバイオリニストYUKIちゃんの演奏
酒ではありませんよ〜〜〜

イベントは明日までやっています
お近くの方はぜひ!


久しぶりの羽田空港国際線を満喫♪


今日の社会科見学はこれにて終了!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)