見出し画像

潜入!謎のぬいぐるみオフ会「きゅるまるオフ会」レポート【主催インタビュー付き】

X(Twitter)で多くの蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさんが投稿する「#まいにち〇〇ぬい」シリーズ。

この投稿者が集まる初のオフ会が2024年9月14日(土)に都内某所で開催されました。ここでは、この謎に包まれたぬいぐるみオフ会に潜入した様子をお届けします。


会を見守る運営陣のぬいたち

当日の様子

当日の様子を時系列に沿って見ていきましょう!


開催のあいさつ

11:00。主催「めーさー」さんの挨拶によりきゅるまるオフ会が開幕。
いよいよ待ちに待った会の幕が上がりました。

きゅるまるの王による開始のあいさつ。「掲げろ~!!!」


交流タイム

11:10。きゅるまるの持ち主のよる交流が始まりました。
TLではよく見るけど一度も会ったことのない方や、全くのFF外でも同じぬい(さやぬいetc…)を持っている方と交流する光景が見られました。

交流の様子


会場内にはぬい撮りブースが登場!
めーさーさんが魂を削って作り上げたブースで撮影を楽しみました。

徳光海岸 『#LOVE you!』
るり、部室だよ……


普段は集まらないぬいが集まったので、自然と様々な連番ができあがりました!
皆さんの○○ぬい連番は最後の「おまけ:撮影した写真」に載せています。

卯辰山連番! (撮影:藤代かのめさん)


ドキドキ!ビンゴ大会

12:30。オフ会目玉のビンゴ大会が開始!
ビンゴした参加者はステージ上でA~C賞を選ぶくじを引き、当たった賞の中から好きな景品を1つ持ち帰りました。

景品には謎の野球監督の姿が…?氣っ… 
(撮影:めーさーさん)
ビンゴ大会の様子
57番で現れたこなちタオル。会場は大盛り上がりしました。
(犯人:○○っとんさん)


B賞景品のReバースを選んだ参加者はステージ上でパック開封しましたが…
なんとここでSP日野下花帆が出現!会場内は「おめでとう!」の声で溢れました。

景品「Reバース」パックよりSP花帆が出現!


そして今回、きゅるまるオフ会のサプライズプレゼントとしてきゅるまるつづぬいが用意されました!
ビンゴした人がくじを引き、「つづぬい賞」を引き当てることができたら晴れて新たなつづぬいの持ち主となります。

特賞にされ虚空を見つめるつづぬい (撮影:どんぐりさん)


しかし、つづぬい賞は最後の最後まで誰も引き当てることができず、大連番撮影の後に抽選会を行うことになりました。
77人から逃げ切ったつづ、すごいよ…


きゅるまる大連番

13:30。きゅるまる民、一つ屋根の下…。何も起きないはずもなく…。。。
全国・全世界最大規模のきゅるまる大連番をしました。

全世界最大のきゅるまる連番
自分のきゅるまるはどこだ!?
探す姿はさながら卒業式でわが子を見守る親の気分。


今回のきゅるまるオフ会参加者数は77名、きゅるまるは100体以上。
103期6人のみならず手作り沙知先輩ぬいもいました。
多くの人がきゅるまるで集まった、つながりを感じる機会でしたね!

『すごいよミライ 予想以上だよ!』


つづぬい抽選会

14:00。ビンゴ大会で最後まで残ってしまった特賞「つづぬい」。
新たな持ち主を決めるべく急遽抽選会を開きました。

新たな主を待つつづぬい。「ボク、なんなの…?」
別れを待つつづぬいとめーさーさん。
「おい、別れの言葉はなしか?」


運命の抽選の結果……。無事に新たな持ち主が決まりました!
当選者の方はなんと既につづぬいを持っていて、今回2人目とのことです!
新たな地で幸せな思い出をたくさん作ってね、つづぬい。

「行ってらっしゃい!
新たな主の下でたくさん思い出を作ってね」


無事につづぬいの持ち主も決まったところで今回のオフ会は終幕。
出口では主催めーさーさんによるお見送りをしながらの解散となりました。(アイドルか何か?)


以上、謎に包まれたきゅるまるオフ会の潜入レポートでした。
日本全国から集まったきゅるまるが一列に並ぶ姿は壮観でしたね!

このあとはきゅるまるオフ会を主催した「めーさー」さんに独占インタビューをします!


主催「めーさー」さんにインタビュー!

きゅるまるオフ会主催、きゅるまる王こと「めーさー」さんにインタビューをしました!


インタビューに答えるつづぬいちゃん
(めーさーさん代理)


○きゅるまるオフ会を開催したきっかけを教えてください。
ー冗談半分で「オフ会やるかぁ!」とポストしたところ、意外と反響があったためです。


○きゅるまるオフ会中の一番の思い出を教えてください。
ー景品のつづぬいを受け渡した瞬間ですね。
 3週間くらい一緒に過ごして愛着があったので……幸せに暮らしていることを願っています!


○第二回きゅるまるオフ会を開催する予定はありますか。
ー第二回を開催してほしい!という声も多くいただいています。また、今回の反省点ややりたかったけどできなかったことも数多くあるので、ぜひやりたいです!
 第二回は寝そべりとくじぬい
[1]も一緒に集合できればと思っています!


〇「#まいにちつづぬい」を始めたきっかけはは何ですか。
ー元はBlueskyに毎日つづぬいの写真をあげていました。でもBlueskyからみんないなくなって、せっかくだからX(Twitter)のほうでタグを作って写真をあげ始めたのがきっかけです。
 みんなにかわいいかわいいつづぬいちゃんを見てほしくて……。


○最後に、我々きゅるまる民に一言ください!
ーみんな一人一人個性的なきゅるまるちゃんが毎日見れて幸せです!
 きゅるまるを持っている人もそうでない人も、みんなにきゅるまるの魅力を知ってもらって、一人でもしあわせきゅるまるが増えることを願っています!


めーさーさん、ありがとうございました!

めーさーさん


おまけ:撮影した写真

〇かほぬい連番

16ヒノチタ… (撮影:レイ・オーキスさん)


〇こずぬい連番

18わたくしなのだけれど…
わたくし優勝なのだわ


〇さやぬい連番

16わたしです!
わたし、優勝しました!


〇つづぬい連番

18ボクだよ (撮影:めーさーさん)
ゆうしょ~ (撮影:めーさーさん)


〇るりぬい連番

12るりだ゛よ゛!゛ (撮影:藤代かのめさん)
優゛勝゛だ゛よ゛っ゛ (撮影:藤代かのめさん)


〇めぐぬい連番

10めぐちゃん! (撮影:じゃーるさん)


〇夏浴衣連番

浴衣きゃわいいね~!!さやこず!


〇異次元連番

異次元フェス  アイラブ+ほか 歌合戦! (撮影:あーるさん)


〇運営陣連番

1日がんばった運営陣のきゅるまるたち


【了】
執筆/撮影:シルソ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?