ニュースレター7月号

なんとかお盆前に間に合いました。
ニュースレター『はもれび』7月号

以前も書いた記事の通り、ウーンウーンと唸って作ってます。
ウーンウーン記事はこちらから↓

インタビューに使う写真撮影も梅雨の晴れ間を狙ってだったので、
なかなか日取りが決まらず。
ようやく晴れた日にバタバタと撮影です。

会社の入り口でこんな感じでアングルを探しながら撮ってました。
(写真はちゃんとボツになりました。)

次回

もっとみる
ありがとうございます!

サブカル大蔵経153 前田日明他『証言 長州力「革命戦士」の虚と実』(宝島社)

Twitterや YouTubeのハジけぶりで現在どのプロレスラーよりも目立つ長州力。数年前から、雑誌「カミノゲ」での井上編集長とのスリリングなインタビューでその素顔?が伝えられてきました。それをまとめたものが『ほんとうの長州力』という題名で先日発刊されました。

 他のレスラーとYouTubeで対談したり絡んでるのを見ると、長州はずば抜けて頭がいい。というか頭の回転が速すぎるくらい速い。今までの

もっとみる
ありがとうございます。
2

〝固定記事〟を以前アップした『カメラ・ストラップ』についてアレやコレやノタモータのに替えてみました。
 
強力な手ぶれ補正付きや高感度撮影が出来るカメラ・スマホをお持ちの方には参考にならないでしょうが、そーでない方には有用かもデス。

https://note.com/voice_watanabe/n/nbcf231fff244

ありがとうございます
3

パジャマの正体

何年か前、娘の幼稚園のバザーに出かけた。

そこで、売れ残っていた紳士物の肌着が目に留まった。アングルの物で「クレープ」と書いてあり、丸えりで、かつ前開き。ああ、浴衣の下に着る和装用の肌着なのだなと思った。

それにしても、生地がさらさらした感じで気持ちよさそうである。表面は、なんというかヴィトンのエピシリーズみたいに細くでこぼこした仕上がり。縁のかがり方は、さすが日本製、と言いたくなるほど繊細で

もっとみる
ありがとうございます!!嬉しい!!
7

ドラゴンヘッドとアングルで人生の使命と達成方法を知る。

サビアン面白い!と思ってたら、ドラゴンヘッドという人生の使命が分かる方法が出てきて更にワクワクしました。ドラゴンヘッドというのは太陽と月の通り道の昇光点です。その180度反対側がドラゴンテイルです。生まれた時刻が分からないと正確に読み取れないので、わからない人は今すぐママに電話して母子手帳を取り出してもらって下さい。それだけの価値がある情報だと感じました。(母親と仲が悪い人は今すぐにここで仲直りし

もっとみる

ただただ芸術を愛した人・アングル

日めくりルーヴル 2020年5月20日(水)
  アングル『ルイ・フランソワ・ベルタンの肖像』(1832年)

**********
ルーヴル美術館・日めくりカレンダーについて前回 投稿したのは2月24日。
3ヶ月間 … 時間はたくさんあったのに なぜか書けませんでした … 気持ちの問題なのでしょう、不思議ですね。
**********

昨年秋 パリで美術館巡りをしているとき、多くの場所でよく目

もっとみる
嬉しいです☺️
33

勝手に愉しむ❗️<その12>  〜 「線と写真」  アングルからドガへ〜

The NATIONAL GALLERY, LONDON  〜「線と写真」アングルからドガへ 〜
   <ロンドン・ナショナル・ギャラリー展> 

*****************

【第7章 イギリスにおけるフランス近代美術受容】③
 ー French Modern Art in Britain ー

アングルの出展作品 “アンジェリカ”(冒頭写真・左)。ロンドン・ナショナル・ギャラリーの所蔵

もっとみる
光栄です☺️
28