人気の記事一覧

仲野茂(アナーキー)インタビュー 「歳とってだた衰えていくだけだったら死んだほうがましだ。歳とってどんどんパワーアップしなきゃ生きている意味がねえ」

有名な人類学者の言葉で 世界は人類無しで始まったし、人類無しで終わるだろう。 と言うのがある。 人間個人についても世界はワタシやあなた無しで始まったし、ワタシやあなた無しで終わるのだろう。

亜無亜危異

過ぎ去った事については全て必然であったと思う事にしている。 その証拠にその結果としてのワタシがいまここにいる。

当たり前だけど絶対的な正しさと言うものは無い。だからこそ、その都度立ち止まって最適解を得なくてはならない。 それが習慣づけば自ずと極端を敬遠し中庸を好む様になるのだろう。

【追悼・横山SAKEVI】G.I.S.M – Endless Blockades for the Pussy Footer~日和見主義者の無限封鎖

役員に遵法精神がなければ、ブラック企業に成り下がるのは当然のこと。

日本問答 (田中 優子・松岡 正剛)

無産階級にはブルジョワと乞食がいるけれど両者の違いは他人から搾取するか施しを受けるかの違いでしか無い。偉そうで人から恨まれている乞食がブルジョワである。

お高くとまる、厚顔無恥なる人たち。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ #9 2023/6/3(土)2:30~3:00

有料
500
2週間前
再生

小倉竪町ロックンロール・ハイスクール

3か月前

アナーキーインザ1kの「でたらめなフォルム」って実は友達との会話が伏線になっていたんじゃないかというお話

8か月前

Something will come, something has gone,and all I have to do is think of her

人は何故会社員になるのか? それは自由に生きていくより楽だからである。さらに自由でいるより無責任でいられるからである。

ポーグスのシェイン・マガウアンが昨日亡くなった。いびつ人間がいびつなまま生きて行く証と恕しを体現したような人物だった。 お疲れ様でした。

挑戦記:金曜日から今日のお昼までの話

5か月前

無法地帯

6か月前

小倉竪町ロックンロール・ハイスクール vol.15

5か月前

先週のNHKラジオ「高橋源一郎の飛ぶ教室」 アナキズムスペシャルがめっちゃおもしろかった。 前半は大杉栄を読み解く会。後半は座談会。 「読むらじる」で一部活字にまとめられているのも嬉しい。貼っておきます。 https://x.gd/CtsWi