1.企画のリニューアル案をプレゼンしたら鬼スベりしてしまった

1.企画のリニューアル案をプレゼンしたら鬼スベりしてしまった
チームを説得できるだけのロジックが不十分だったこと。感情と勢いばかりが先行してしまった。
情熱があるのは良いことだけれど、まわりの人たちに動いてもらうには動機付けが必要だ。誰にどんなメリットがあるかをきちんと明示する。

2.上司2人との突発飲み会。僕に家族ができたことで、かつてできなかった話題でもおおいに盛り上がる。

父が楽しんでや

もっとみる

雑記

・高校生くらいの頃「将来哲学者になりて〜」とかカレー食いながら考えてた(カレー→インド→インド哲学)

・大麻吸ってみたい!!!!!大麻!!!!!!!ちびまる子!!!!!!!と思ったが、福岡や横浜の悪い所に行って法を犯す度胸も、オランダやインドに行く行動力もなかったので大麻ごっこ気分でアメリカンスピリットに手を出した(中島らもとか東大六郎とか芥川龍之介の影響もある)

・悪魔の辞典に影響されて真似

もっとみる

A GHOST STORY について考える

12月28日のデイキャッチャーボイスでの宮台真司氏のA GHOST STORY についてのコメントを聞いて、興味を持ち観てきた。
宮台氏のコメントを踏まえて、考えたことを書いていきたい。

結論は、
本作品は、土地の記憶に関する物語 と 男が一歩を踏み出すまでの物語という2軸があり、どちらも最終的に、偏在する存在の肯定=世界の意味の肯定 という形で統合される
というものだ。

以下、詳述する。

もっとみる

映画「ア・ゴースト・ストーリー」

ね……寝てしまった……。起伏のない映画だってわかってたのに、有休だと思って、普段は行列でいっぱいのお店で調子に乗ってお昼からワインをたらふく飲み、観に行ったせいだ…。私は馬鹿者だ!!

と言いながら、起伏がないので、寝て起きても事態は変わりがなく、なんとなくついていけるのが素晴らしい!(褒めるところ間違ってる)

アメリカ・テキサスの郊外、小さな一軒家に住む若い夫婦のCとMは幸せな日々を送って

もっとみる
ホンマにありがとうございます!私もスキです。
5