すまないと思ってる。

最近、寒くなってきたので急須と湯呑み出してきて、温かいお茶を飲みだしました。

主にくき茶、ほうじ茶、ミントティー、セージティー、ハイビスカスティー、そば茶、紅茶と様々。

紅茶はいままでティーパックで飲んでました。
BPLセイロンティーが好きで、ネットで注文していたのです。

急須で飲むんだから、茶葉でよくないかと思いたち、アバンスのセイロンティー、成城石井のセイロンディンブラを買ってきました。

使いやすいように茶筒にうつそうとした時、茶筒が足りないことに気づき、近所のお茶屋さんへ。

店主のおじさんが出した段ボールから一つ500円税込で購入。
親切心でお茶入れるなら、消毒して緑茶の香り入れとくねって言われて思わず、素直に

紅茶入れるのでって言ってしまった。
おじさん、すまない。

ちなみにセイロンティーは成城石井のが私のこのみにあってました。
セイロンはクセがなくて、甘味とほどよいコク、香りが好きです。

高いのなら、TWININGSのダージリンティーも好きですが、普段使いならミルクティーでもなんでも行けるセイロンの茶葉が使いやすい。

とりあえず、最後にもお茶屋さんのおじさんに申し訳ないことしたなーと思った今日。
また買いに行くよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?